プロが教えるわが家の防犯対策術!

あと数日で私が応募した職業訓練の締め切りなのですが、
16人募集のところ、私を含め3人しか応募きていないようです。

35歳以下限定の「生産システム制御コース」ってゆうコースです。

17日面接があり、すごくドキドキしていたのですが
この応募人数を聞いて驚いてしまいました。
ちなみに大都市ではなく地方です。

こんなに応募者少ないのってあまり役立たないコースなんだろうかと思ったりしてきました。
私は女性ですが、内容は男性向きなんでしょうか?
気になります。

あまりに少なすぎて訓練自体が中止になったりってこともありえるのでしょうか?

A 回答 (3件)

二次募集というのがあります。


給付金目当ての一次募集で落ちた人が
内容を問わず二次募集に応募するので
最終的にはそこそこ集まると思いますよ。
税金でやっている事業なので
成立するはずです。
(中止なら講師が失業してしまいます)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
2次募集ってあるんですね。

お礼日時:2012/01/05 18:24

はじめまして、よろしくお願い致します。



一番、正確な回答はその職業訓練校に聞けばよいと思います。

財政難なので、3人ではそのコースはなくなると思いますが・・・

先生一人に生徒3人では・・・

多分、違うコースではどうですかと聞かれると思います。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2012/01/05 18:23

厳しい事書きます



何が目的ですか

(1)就職 (2)金 (3)暇つぶし (4)資格

自分の人生を3か月そのコ-スに預けるのです

生半可な気持ちや好奇心 惰性で選らんだのなら人生こけます

文面からするとあまり調べる事もなく卒業後の事も決まってないのでは

お金はもらえて3か月とりあえず過ごすという考えなら人生こけます

又人数が少ないなら開講されない可能性もある

面接官より
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

期間は7ヶ月です。
就職希望で卒業後は食品製造で機器の管理をやりたいと思っています。

お礼日時:2012/01/05 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています