アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたの好きな本を教えて下さい。
小説でも、漫画でも、専門書でも、何のジャンルでも構いません

A 回答 (8件)

こんにちは。



1冊を繰り返し読み直すことがあまりない私が、これなら何度でも読める!ずっと手元に置いていたい!好き!と思える数少ない本たちを紹介します。

『ドグラ・マグラ』 夢野久作著
『ひとを嫌うということ』 中島義道著
『廃用身』 久坂部羊著
『不道徳教育講座』 三島由紀夫著
『7つの習慣』 スティーブン・R. コヴィー著
『単純な脳、複雑な「私」』 池谷裕二著
『容疑者Xの献身』 東野圭吾著

『高校鉄拳伝タフ』 猿渡哲也著
『TOUGH-タフ』 猿渡哲也著
    • good
    • 0

以下がオススメです ジャンルはいずれも「自己啓発」になります。


ボブ・プロクター著で岩元貴久監訳「宇宙を味方にしてお金に愛される法則」(きこ書房)
・・・お金のみならず、全ての運が上昇します。この中の「アファーメーション」私は毎日やって喜びに満たされてます。
野口嘉則著「3つの真実」(ビジネス社)
・・・人生明るくなります この中の「内面化ワーク」を今も私は毎日やって、毎日喜びに満たされてます
D・カーネギー著で山口博訳「人を動かす」(創元社)
・・・お友達がたくさんできます
ロバート・シュラー著で稲盛和夫監訳「いかにして自分の夢を実現するか」(三笠書房)
・・・夢が実現し、元気になれます
D・J・シュワルツ著桑名一央訳「大きく考えることの魔術」(実務教育出版)
・・・自分の無限の可能性に目覚めます。何より自信がつきますよ。
西田文郎著「No.1理論」(三笠書房)
・・・何でもできるようになりますよ。
マクスウェル・マルツ著で田中孝顕訳「潜在意識が答えを知っている!」
・・・まさしく元気の基。一生の座右の書になりますよ
佐藤伝著「図解 朝日記で夢をかなえるノート」(PHP研究所)
・・・夢がかなわざるを得ない日記のつけ方などが紹介されてます
ジェームス・スキナー著「成功の9ステップ」(幻冬舎)
・・・元気・健康になれます
スティーブン・R・コヴィー著ジェームススキナー・川西茂訳「七つの習慣」(キングベアー出版)
・・・自分の価値観を明るいものにかえられます
アンソニー・ロビンズ著本田健訳「一瞬で自分を変える方法」(三笠書房)
・・・元気出ます
ナポレオン・ヒル著で田中孝顕訳「思考は現実化する」(きこ書房)
・・・まさしく願望が現実化します
今村暁著「1分間の日記で夢は必ずかなう!」(フォレスト出版)
・・・まさに人生の夢がかないます
望月俊孝著「100%夢をかなえる人の習慣」(中経出版)
・・・この本に書かれてある通り宝地図を作れば楽しく、夢がかないますよ
アラン・コーエン著 牧野・M・美枝訳「人生の答えはいつも私の中にある」(KKベストセラーズ)
・・・まさに目からウロコです。元気が出ます
アラン・コーエン著 牧野・M・美枝訳「願う力で人生は変えられる」(ダイヤモンド社)
・・・自分が王様の子供になったかのごとく、自信にあふれてきます
カレン・キングストン著で田村明子訳「ガラクタ捨てれば自分が見える」
・・・この本に書かれてあるとおりガラクタ捨ててすっきりし、毎日嬉しいです
安藤一男著「無意識の魔力」(三笠書房)
・・・無意識の無限の可能性に目覚めます
    • good
    • 1

・スーパーの裏側


・食品の裏側
・赤ちゃんと僕
・遮那王義経
・あたしんち
・オトコの部屋
・ドラゴンクエスト6~天空物語~
・クレヨンしんちゃん
    • good
    • 0

小説でしたら東野圭吾さんの『ガリレオ』シリーズです。


福山雅治さんと柴咲コウさんが出演されたドラマの原作ですからご存知でしょう。
マンガは月刊少年サンデーに連載されている『信長協奏曲』
(のぶながコンツェルト)です。
読んでみたい小説・マンガは『謎解きはディナーのあとで』です。
小説もマンガも同じ小学館から発売されているのですが、
小説の単行本は高いので、文庫化されるのを待っているところです。
    • good
    • 0

赤毛のアンシリーズ


人生が詰まっています。

孫子
悩んだ時の答えがあります。

愛人[AI-REN]
生きることが疑問に思える時に、心の澱を拭えます。

夏への扉
疲れた時に慰められます。

めざせ!一番!
ここ一番で、無理やりやる気を出せます。

種々折り交ぜてみました。
    • good
    • 0

山根眞編著『メタルカラーの時代』。

山田風太郎著『明治十手架』。新田次郎著『怒る富士』。吉村昭著『漂流』。三浦雄一郎著『エベレスト大滑降』。浅野裕一著『諸子百家』。桑原武夫編『一日一言』。日本推理作家協会編『マイ・ベスト・ミステリー』全六巻。ヘロドトス著『歴史』。アリストテレス著『ニコマコス倫理学』。飯塚訓著『墜落遺体』。永田久著『暦と占いの科学』。中山茂著『日本の天文学』。上前淳一郎著『読むクスリ』。アドラーほか著『本を読む本』。芳賀繁著『失敗百選』。畑村洋太郎著失敗学シリーズ。高橋昌一郎著『理性の限界』。
    • good
    • 0

ヘミングウェイの小説、「キリマンジャロの雪」が好きです。

    • good
    • 0

「宙(そら)の名前」です。



ずいぶん昔にあるドラマで出てきて、そのドラマも好きだったのですが、その本と出会いました。
星の図鑑みたいな本ですが、心に余裕がなくなった時、思い詰めてるときなんかに眺めています。

もう10年以上も愛読し続けている本です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!