アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCの自作を検討している者です。
初心者なりに現在以下の部品で検討しています。予算は11万前後です。
使用目的は
・web閲覧
・コンピュータ将棋等のソフトの使用
・将来的にPCゲームに手を出すかも?(その際にビデオカード購入
以下の点でアドバイス頂ければ幸いです。
・部品間の相性
・より優良の部品の指摘(コストパフォーマンスの改善)
・その他気になる点
CPU       Core i7 2700K BOX
マザーボードP8Z68-V PRO/GEN3
ビデオカード   保留(とりあえずオンボードで使用)
メモリ      KVR1333D3N9/4G (DDR3 PC3-10600 4GB)
ケース   Define R3
HDD       Crucial m4 CT064M4SSD2
モニタ   FLATRON E2251VR-BN [21.5インチ]
OS      Windows 7 Professional
モニタは一応たたき台として書いてますが、近日中に店頭で実際にみて決める予定です。
電源、DVDドライブは手持ちのものを流用する予定です。
初心者なので知識不足な点が多々あると思いますがよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

使用目的でゲームしないならはっきり言って役不足なスペックですよw



将来ゲームするためのスペックとして考えるといいかと思いますがパーツ同士の相性ははっきり言って使ってみないとわかりません。(既に相性が悪いパーツなどはWebで調べれば出てくると思いますのでそのくらいご自身で調べてくださいね)

パーツですが
CPU:i7-2700K→2600K
理由:100HMz高いだけの製品で性能アップ分の価格差がないです。

M/B:無難なところです。P8Z68-V/Gen3でもOK

メモリ:マザーボードにMEM-OKボタンがついていますのでそこまで心配しなくていいと思います。
逆を言えば一番安いメモリでもいいはずです。
容量も4GBではなく8GBあってもいいです。
おすすめは安くて相性の出にくいA-DATAがいいと思います。
http://kakaku.com/item/K0000169753/

HDD:SSD64GBじゃ少なすぎです。システム用でも少ないと思います。
今は安いので120GBを購入しましょう。A-DATA AS510S3-120GM-C
別途データ保存用で1.0TB~2.0TBクラスのHDDもつけましょう。

モニタ:三菱を推奨します。23インチクラスRDT233MLX程度(22000円くらい)

OS:もちろん64bitですよね?

ここまで大体の計算で11200円位だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご指摘、解説ありがとうございます。
非常に参考になりました。

お礼日時:2012/01/06 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!