【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

現在、日本国内ではなく、海外に在住・拠点を置いて、インターネットを利用した教育サービスを計画中です。

すでに、クレジットカード決済の使用手続き並びに、WEBサイトのシステム実装は完了しました。

サービス開始に当たり、日本での展開には、やはりコンビニ決済サービスを利用すべきと考えておりますが、いかんせん、今のところ、日本国内での会社登記、また国内金融機関の銀行口座の開設の予定もなく、いくつかの決済サービス会社からは、不可との回答をいただき、苦慮しております。

どうしたら上記のような海外在住者が、日本国内のコンビニ決済サービスを利用できますでしょうか?アドバイスいただければ大変助かります。

何卒 よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

海外送金が出来る「国内金融機関の口座開設」が筆数です。

海外法人でも開設できる所で作りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、そうですか。。。いくつか、金融機関を当たってみたのですが、マネーロンダリング防止等など、金融庁からの指導が厳しいとのことで、私どものような海外在住者が、日本国内の金融機関の口座を開設することはできない、と回答いただいておりました。
そうでない、金融機関を、もしご存じでしたら、ご教示頂ければ、助かります。
お手数おかけいたしますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

http://ameblo.jp/gaijinpot/entry-10120925949.html
こちらのリストを順に当たれば良いのではと思います。
それか、日本で代理人を立てる方式での取引は?

でも・・・そもそも論ですが、なんでコンビニ決済が必要なのでしょうか?
振り込み決済・カード決済される方が無難と思えますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

度重なる、早々のご返信、本当にありがとうございます!

ご教示いただいた、リストを元に、調査してみます。

ご指摘の通り、クレジットカード決済や銀行振り込みの受付でも問題ないかと思うのですが、出来れば、日本の皆さんに、安心して、気軽にご利用頂ける手段として、今はまだ、コンビニ決済が有効かと判断している次第です。

少々、ハードルが高そうですが、もう少しもがいてみようと思います。

貴重なアドバイス、本当にありがとうございました!!