アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットショップを運営しています。
雑貨を主に扱っているので、クロネコメール便での発送することが多いのですが、佐川急便に問い合わせたところ、飛脚メール便・飛脚ゆうメール便をクロネコヤマトより多少安くしていただけるとのこと。

ただ、他のお店で飛脚メール便・飛脚ゆうメール便を利用されている方が少なかったので、こんなトラブルがあったや、○○なので使わないなどございましたら、教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

そうですねえ、私もお店をやっておりいくつかの運送会社を使いましたが、うちでは配達が遅いのでうちはやめてしまいました。

特に飛脚ゆうメール使は郵便局に丸投げですし、本、メディアを扱わないのでやめてしまいました。
ちょっと違ったアプローチになりますが福山通運のメール便はうちの契約では一律110円です。
結構厚みも重さもサイズも無視で送付してくれますので有難いですね。最高A4のふたまわりくらいのサイズ 重さ1kgを送付したことがあります。
難点は、追跡がネットでできないこと。
不明の場合は電話して調べてもらうのですが私は500件以上お送りしてますが一度も紛失はなく、遅延は年5回くらいでしょうか。
満足していおります。
また、福山パーセルパック 370円(+50円で5万補償付きになります)が気に入っています。
サイズはエクスパックくらいでしょうか。
これはネットで追跡可能です。
また、大型郵便物のメール便ですと「物流工作」の250エクスプレスがお勧めです。
http://www.prnet.jp/250/
配達エリアが限定されてますがうちではお得意様にはこちらをご案内しております。
一見さんはトラブル防止のために使っておりませんが。
ちょっと佐川さんの回答とは違いましたが、送るもの、サイズによって違いますので考えなおしてみてくださいね。
    • 0

飛脚メール便はクロネコメール便と比べると少し配達が遅い地域が多いです。

あと、送付相手の名義や住所がいい加減ですと(名義が屋号とかですと)
配達不能になりやすいでです。(でも、これはヤマトも同じですね)
ちなみにヤマトのメール便も佐川のメール便も同じ下請けがやっている地域も
あるようです。よって差と言われても、、、っていう感じです。

飛脚ゆうメールは郵便とほぼ変わりません。
つまり配達状況は見られません。

所詮メール便、安心や確実性を求めたら私は使いませんけどね
カタログ程度送るなら日数以外は大きな差はないと感じます。
もし、商品送るならメール便は信頼性ないので私は使用しません。
    • 0