アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Tカードについてです。

私は高校生で初めてTカードを作ろうと思っているのですが…

高校生はTカードの「クレジット機能付き」
「その他決済 金融機能付き」は作れませんか?
(もし作れたら審査とかありますか?)

A 回答 (3件)

高校生は主たる収入が見込めないので、クレジット機能付きカードは契約できませんね。


クレジット=信用という意味ですから、支払保証をカード会社が付与することで成り立ってます。
職に就くなど継続的収入などの裏付けが必要になります。

>「その他決済 金融機能付き」は作れませんか?

Tマネーで、あらかじめチャージするタイプ(交通系電子マネーと同様です)で代用できませんか?
もっともTマネーが使える店が限られますけど。

http://tsite.jp/r/tmoney/prm/

あとは、ローソンあたりに置いてあるおサイフPonta (プリペイドカード)とかなら、事前チャージさえすれば、JCBカードなどとほぼ同等に使えますけどね。年齢条件は13才以上になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々教えて頂きありがとうございます!!!
これからの事に役立たせてもらいます!!!

お礼日時:2018/03/24 19:39

残念ながら高校生は無理です


クレジットやデビットカード機能付きのTカードだと 高校生以外の18歳以上と定義されてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか…(> <)
すみません ありがとうございます!!

お礼日時:2018/03/20 00:43

ジャパンネット銀行のTポイント付きデビットカードなら作れますよ。


クレジットカードは20歳以上じゃないとつくれないんじゃなかったかな、、?
入金しておいた分だけしか使えないデビットカードなら大丈夫だと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2018/03/20 00:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!