【大喜利】【投稿~10/21(月)】買ったばかりの自転車を分解してひと言

今、運転中に事故を起こしてしまいました。

山間部なのですが、今日は吹雪いており、視界が悪く、右カーブを曲がり切れずブレーキを踏みましたがスリップして左側をガードレール(といっても、雪の壁です)にぶつけてしまいました。

幸いバックで脱出する事が出来たのですが、見ると前部のバンパーが外れかかっており、助手席側のドアに凹みあり、ドアが開きませんでした。

写真は車前面部(バンパーといわれる場所?)です。事故起こした後、一先ず写メ撮りました。

車は三菱のekワゴン、この前エンジン系統にもトラブルがあったばかりで6万も修理したところで、あまりお金をもうかけたくありません(もし10万とかかかるなら別の中古車を検討したいです)。保険には入っていましたが、物損は入っていませんでした。

このようなバンパーの修理は、自分で治せますか?例えばイエローハットなどで修理キットを購入して自力で直すなど出来ますか。自分的には見た目は多少悪くとも安く直せる方法を取りたいです。

ドアは、これは自力で直せないと思うので、プロの方にお願いしますが、近所に昔お世話になったことのある板金屋・イエローハット・三菱ディーラーと、一度もいったことのないカーコンビニ倶楽部があります。どちらがよいでしょうか(どこが安いと思いますか)?

「事故 ドア 故障」の質問画像

A 回答 (2件)

自分で修理できる人はここで質問をしない




ディーラーに行くのが確実

この回答への補足

事故にあった直後に、疲れてる中での質問となり乱文であったかもしれませんが、このような回答しか頂けないということが分かりました。知人と先ほどTELで話しましたが、親身に聞いてもらいホッとしています。

補足日時:2012/01/06 19:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問の意味が分からないなら答えなくていいですよ?

お礼日時:2012/01/06 19:57

ドア「開かない」なら丸ごと交換


回りのピレーが傷んでなければ、ボッコ屋で5000円位から売っている。
新品なら6万位。
ピレーが破損してたら 即廃車。
修理代がピレーだけで10万以上は掛かる。

バンパーは丸ごと交換しか方法はない。
部品代 ボッコ屋で5000円位~
内部破損なら 即廃車
これも内部だけで5万ぐらい掛かる。

合計 最悪で 30万円越えるね!!

この回答への補足

なにぶん素人なもので、ピレー等どういった部品なのか。ピレーが破損=車自体廃車ですか、何故それだけで車全体を廃車にする必要があるのかが全く分かりません。

30万。
そんなにかかるなら修理は検討しません。

補足日時:2012/01/06 18:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷やかしなら結構

お礼日時:2012/01/06 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!