アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月フランスに行きます。
私は2月5日からパリに行って、友達は数日後の8日にパリに来ます。
ツインのお部屋を取った方が安いのでツインにしようと思っているのですが、
チェックインの時に二人揃っていなくても大丈夫でしょうか?

A 回答 (6件)

2月5日から7日までのツインの料金が無駄です(ツイン部屋に一人は可能ですが、高い)。


2月5日から7日まではシングルを、8日からツインに変更すれば?
    • good
    • 0

大丈夫ですよ。

ツアーか手配かによってやや異なる場合もありますが、先にチェックインする方が申込者でないと無理でしょう。
チェックインの際にデポジット代わりに申込者のクレジットカードの提出(売り上げを立てず、承認だけ取っておきます)を求められたりします。
ですから、先にいらっしゃる質問者様が申込者であれば問題はないでしょう。連れは後から来ますといういうことで終わりです。
    • good
    • 0

2月5日からの実際の宿泊者がchabu22さんのみなので、


chabu22さん名義の予約で、チェックイン時のデポジットに
chabu22さん名義のクレジットカード等を提示できるなら、
特に問題ないと思います。
(チェックアウト時の支払いはお友達のカードでもOKです)

何日にお友達が加わって、1部屋2人利用になるか、
日程とお友達の名前フルネームを、
ホテルに事前に伝えておいてくださいね。

予約に利用した旅行会社なりサイト経由でも
フランス語か英語ができるなら、ホテルへ直接でもOKです。

お気をつけて。
    • good
    • 0

こんにちは


他の回答者さんのおっしゃるように質問者さんの名前で申し込み
同伴者が別日着という事を伝えましょう。

隣国ですが、何度かこういう形をとったことがあります。
どこも良心的で、一人泊の分はシングル料金又はシングルユース料金にしてくれました。
    • good
    • 0

基本的に定員以内の宿泊であれば、何人泊まろうとホテルは関知しません。


私は仕事で長期滞在するときなど、休日は一泊旅行とかしましたが、特別申告もしないし、顔なじみになったボーイさんに明日まで○○で遊んでくるよ・・と言っても、お気をつけて・・だけで、特に記録するわけでもありません。もちろんチェックアウトもしません。

宿泊されるホテルの内容で変わりますが、アメリカ系のホテルならひと部屋でいくら・・ですから、代表者のみがカードや場合によったらパスポートの提示を求められます。
また昨今の政情からホテルによっては宿泊者全員のパスポートを求められることもあるので、その時は遅れてくると言えば問題ないです。
    • good
    • 1

2人揃っていなくともCHCK-INは可能です。

フランスのホテルは基本的に部屋を借りることが基本になっていますから、ツインの部屋であってもダブルの部屋であっても、その部屋を一人で使っても二人で使っても値段はほとんど変わりありません。ツインの方が安いのは宿泊費を2で割って半額にできるから安いのであって、宿泊費トータルはほとんど変わりありません。ツインの部屋を一人で宿泊した場合、若干安い設定がされているホテルもあります(昨年10月に宿泊したフランスのALBIのホテルは2人で宿泊した場合136ユーロ、一人で泊まった場合115ユーロという金額でした。パリのホテルは2人で利用しても、一人で利用しても一泊35ユーロでした。)違うのは朝食代は利用者の数で変わってくる、それだけの違いです。ホテル代は通しで利用する相談者の方が、払うということで、後から合流する方のカード云々は関係ないと思います。(すべての責任は相談者が負うといこと扱いになります)。事前に確認しておくのは、avec deux lits(ツイン)かavec grand lit(ダブル)かでしょう。向こうでは、ダブルの部屋が結構多いですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!