アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠中に「出産したら何もできなくなる」と思い、ひたすら外食しました。車を持っていないので、行きたかった店にバスを使っていきました。時には電車とバスを乗り継いで出かけたこともありました。週1回は行っていました。こんな私をどう思いますか?

A 回答 (13件中1~10件)

私もつい最近2人目を出産したばかりです。

私とまさに一緒ですね。(笑)私もここぞとばかりに出産間際まで外食&買い物三昧でした。確かに産まれてすぐはどこにも行けないですが、しばらくすると赤ちゃんと一緒に出かけられますよ。かえって妊娠時より体が軽くなり、今まで無理しないで行けなかった所もいけるようになります。ただし、赤ちゃん連れは難しい所はしばらく我慢ですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。肯定的な意見、ありがとうございました。実は今、出産後で赤ちゃんは4ヶ月です。3ヶ月半ぐらいでやっと首がすわり、上の娘と赤ちゃんを連れてやっと公園に行けるようになりました。静かな場所とかは行けそうにありませんが、外出できるようになっただけでもずいぶん楽になりました。
 私と同じようなことを考えている方がいると分かって安心しました。(私だけなのかな、と思っていたので)

私は、うらやましいと思いました。

今、4ヶ月の娘がいますが、妊娠中は、つわりがひどく7ヶ月くらいまで、外出さえままならない状態でした。ほとんど病人でしたもの!!!だから、カロリーや塩分に気をつけていれば、大丈夫だと思いますよ。しかも出産してしまうと、赤ちゃんのお世話や自分の体調のこともあるのでなかなか思うように外出できなくなりました。だからおしゃれなお店や子供連れNGのお店、また、ご主人とふたりだけのデートは、今のうちに行っておいたほうがいいかもしれませんね。ただ、転んだりしないように気をつけて楽しんでくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。つわりがひどいとつらいですね。私はそんなにひどいほうではないようです。もちろん、カロリーや塩分には気をつけています。転ばないように気をつけて楽しみますね。

こんばんは。

妊娠おめでとうございます!!

確かに子供が生まれちゃうと、好きな事が何も出来ませんよねぇ!つわりがひどくて6ヶ月まで入院してて、点滴で吐いちゃうし、おまけに8ヶ月で早産だった私には羨ましい限りです☆
メンタルな部分では、何も問題はないと思いますよ。ストレスを掛けた方が母体には影響ありますしね。でも、下の方たちも仰る通り、カロリー等には気をつけて!私の場合、産婦人科がフランス料理を出す病院として売っているところだったのですが、止むを得ない事情でそこの病院に入院したところ、ほぼ週に2回のフランス料理の食事で乳腺が脂肪分でつまってしまい、おっぱいが出なくなってしまって本当に苦労しました。それにバターやクリームなどの脂肪分を多く摂取すると、お乳が苦くなるとの事で(実際なめたら苦かった!(>_<))子供も最初はあまり飲んでくれませんでした。

多少のストレスにはなりますが、出来れば体に良さそうな和食系のお店などを探してみるとかされてもいいかもしれませんね♪
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。肯定的な意見、ありがとうございました。フランス料理を出す病院なんてすごいですね。私が出産する病院は1日だけそういった祝い膳がでます。おいしそうでしたよ。
 和食のお店はいいかもしれませんね。

僕等は週2回は外食してました(笑)。

本当、出産すればしばらくゆっくり外食する事は不可能ですから、今のうちに存分に楽しんでくださいね。

カロリーオーバーにはご注意を!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。肯定的な意見ありがとうございました。カロリーは気をつけているので体重も範囲内で増えています。
 ありがとうございました。

なんとも思わないです。

金銭的に余裕があるなら思う存分楽しめば良いと思いますよ。

外食は妊婦の栄養バランスに良くないと本に
書いてある事を気になさってるのでしたら
頼むメニューを工夫して見たり
すれば問題ないですよ。。

子連れでレストランとかは入りづらいものです。
妊娠中に行かなくていつ行くゥ~~~~~!!
ぐらいの気持ちで美味しく御飯食べましょうね。
    • 0

確かに自分の時間が減るとも思います。

あなたが悪い考えだとは思いませんよ@自然だと思います。

赤ん坊が生まれた後の生活というのも、自分だけのために過ごしてきた時間の流れとは、これまた違った価値があるとおもいます@赤ん坊は0才からの出発。あなたも赤ん坊がいる生活を0から始めるのですから、一緒に成長するつもりで赤ん坊と楽しく過ごせますよ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。悪い考えだとは思わない、という意見が嬉しかったです。
 生まれてしまうと自分だけの生活でなくなるのは確かです。赤ちゃんと一緒に成長するつもりで頑張りますね。

よい選択だと思います。

ホント身が2つになると、どこへもいけないですもの・・。
まだ首も据わってないような子連れて人ごみへ・・。
「つれてこないで・・(赤ちゃんの事考えろよ)」と思うので、妊婦さんが出歩いてもよいと思います。
食べた分歩いてるでしょ、運動にもなると思います。が、無理しないで下さい。出先で陣痛、最悪救急車なんてなると何言われるかわからないですよ。

妊娠中に出歩いておいたらよかったと、14年前後悔したオバちゃんでした。(出産後、退院までの間「カツ丼」が食べたくて夢みそうになりましたよ)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。肯定的な意見、ありがとうございました。無理はしていないつもりです。確かに首がすわらないと赤ちゃん連れで外出できないんですよね。出産直後から自分は元気なんですけどね。
 ありがとうございました。

出産したら、ほんまに何も出来なくなりますねえ~

生まれてきたお子様を一生懸命育てるのですから、仕方ないことだと思いますが・・・
 だから、妊娠中に外出・・・私はべつに悪いとは思いませんが、ただ、妊娠中だとのことですので、あまり無理をしてまでの外出はさけた方がいいと思いますよ。
 あと、皆さんが言っているように、外食は毎日毎日続けないほうがいいとおもいますよ。

それと、あまり深く考えないでください。

今、外出できなくても、出産後にかわいいお子様と楽しくお買い物や散歩ができるじゃありませんか。
 おなかの赤ちゃんのためにも楽しいこと、幸せなことを考えて、あとで後悔しないように、よ~く考えて行動しましょうね。

• 0

こんばんは。

ふとこんな質問をされるのは何故かな?と思ってしまいましたが、どなたかに非難されたのかもしれませんね。
私は他の方も言われてるように、全然問題ないと思います。
そうです。出産後育児してると外食どころか、好きなものさえも食べることができなくなってしまう可能性があります。
今できることはやっておかないと後悔しちゃいますもんね。
気晴らしも大切です。
絶対賛成派ですよ。

で、勝手に誰かに非難されていると決めつけちゃいまして申し訳ありません。非難されるとしたらその理由を考えてみました。
→外食だとカロリーや添加物等の成分が手作り料理よりも胎児に悪い影響を与えるかも。
→外食費と交通費がもったいない。

こんな感じです。
もしお悩みになってたら、あまり深く考えないでください。おなかの赤ちゃんのためにも楽しいこと、幸せなことを考えてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。肯定的な意見、ありがとうございました。非難ですが「おなかが大きいのに出歩いて」みたいに言われたことがあります。
 深く考えないように、そうしますね。

こんばんは。

別に良いと思いますよ。
小さい赤ちゃんがいると外食なんて、しばらく出来ません。少し大きくなったら、お店の中を走り回ったりします。行けても、遊び場が付いているマクドナルド位です。
今のうちに子連れでは行けない様なお店に行ってきた方がいいです。
ただ、妊娠中は太りすぎるとやばいですよ。それだけは、気を付けて下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。「小さい赤ちゃんがいると外食なんて、しばらく出来ない」そうですよね。肯定的な意見、ありがとうございました。ちなみに太りすぎていません。