プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。最近付き合いはじめて一ヶ月目のカップルなのですが、
金銭感覚が違うのか、彼が選ぶディナーのお店があまりあわなくて困っています。

私26、彼33 のカップルなのですが、食券で買うような定食屋さんをディナーで選びます。
私たちは2週間に一回会えればよいほうなので、
あまり会えないのに、会うとその程度のお店なのです・・・・。
大切にはされていると思いますが、そもそもそういうお店にしか行かない様子・・。

私はもっとちゃんとしたお店で食べたいーと思っていたのですが、
彼の懐事情もよくわからないので、特に何もいわず、食べています。

割り勘ではなく彼がいつも払ってくれます。

これって彼に、こっちに行きたいなとか言って、割り勘でもいいから って言っても
彼のプライドは傷つかないものでしょうか?
味付けの濃いい定食屋はあまり好きではありません(自分で選んで入ったことはほとんどない)

アドバイスください。

A 回答 (16件中11~16件)

40代ベテランです。


うーん…
自分自身の話をすると…
車があったので、必ず駐車場がある所に限定…ファミレスが多かったと思います。
彼女にリクエストがあれば、電車で、食べに行ったりしてました。彼は、定食屋さんが気に入ってるんですね。
貴方も彼女であるなら、ある程度自分自身の意見を伝えないと、彼には伝わりません。
今日は、中華街に行きたいとか、場所で定食屋さんが無い場所に行くとか。
貴方も満足だったら良いのですが、違うとなると問題です。
割り勘が良ければ、今回は払って貰ったから、次は私が払うねって言えば良いと思います。
    • good
    • 0

余裕がないし、興味もないんでしょう。



興味があれば、自分が紹介する店なら
下見に行くものですが、金銭的に余裕が
なく、またおいしい店に特に興味がなければ
そんな行動思いもよらないのでは?
または相手を楽しませる行動が苦手とか。
※彼にとってその味付けの濃さが最高!の
 可能性があるので、家庭料理や地域の味付けとかは
 チェックした方が良いですが

誕生日みたいな何かの記念日とかも
同じなのか見極めて
同じなら文句言っていいと思いますよ。

最初から決めるの面倒、という人もいるので
割り勘でいいから自分で決めるとしたときに
プライドが傷つく人か、喜ばれるかは
普段の人柄から判断してください。
    • good
    • 0

 大体「夕食は何が食べたい?」と聞いて来るものですが、勝手に入ってしまうのでしょうか?



付き合って一か月で2週間に1回しか逢えて無いとなるとまだデートは2.3回なんですか?

早いうちに「こういうお店はデートで入る店じゃないと思うよ~っ」て言った方がいいですよ

おじさんのランチの店ですものね。何も言わず入ってたら、好きなんだと思われてしまいます。


嫌われちゃうかもとか気にしてたら駄目ですよ。食べる事って絶対する行為なのでここが合わないと

当然一緒にずっといるのは厳しくなります。

結婚を前提のお年頃なので早目に気になる所は改善しましょう
    • good
    • 0

「割り勘でもいいから」なんて言葉を言うのだけは絶対に辞めた方が良いです。


暗に、彼の支払能力を低いと言っているようなものですから。

まずは二人の会話の中で軽く「次は、こういうお店で食べたいな」って行って見るとか、「次のデートは、私が計画しても良い?美味しいお店があるから、予約しておくね」とか言って見るのが良いと重い増すよ。

その会話の中とかで、もし彼が「ちょっと高くない?」とか言ってきたら、その時に「割り勘」というような言葉を出せば良いと思いますよ~。

付き合い始めて1ヶ月なら、まだお互いの好みも分かってない場合もありますもんね。
彼は自分の好きなお店に連れて行ってるつもりかもしれないし、本当に金銭的にそういうお店が一番なのかもしれません。

少しずつあなたの好みを伝えていけば大丈夫だと思いますよ~。
    • good
    • 0

 


行きたい所を告げて彼のプライドに傷がつき、付き合いが終わるならそれで仕方が無いでしょ。
何時までも我慢できないのでしょ。
 
    • good
    • 2

30代♂です。



割り勘でもいいからってのは言わない方が良いかな。

「たまにはOOが食べたいな。」とか

「今日は中華にしようよ。」って

貴女の意見も言ってみましょう。

何も言わないと貴女も喜んでるとしか

思わないからね。

そこで「今日持ち合わせがない。」

って言ったら「私も出すよ。」って

感じの方が傷つかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。自分の意見も言ってみます♪

お礼日時:2012/01/11 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A