プロが教えるわが家の防犯対策術!

例えばWEB上で
右クリックで画像を名前を付けて保存 する時に

今までは同じフォルダが開いてたんで
保存を押すだけでよかったのに
マイピクチャーが開くようになりました

だからそこから保存したいフォルダまでたどり着いてから
保存する手間がかかるようになりました

どこかにそんなの記憶するような設定があるの?

A 回答 (2件)

http://support.microsoft.com/kb/310147/ja
解説されていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅れました

参考になりました

ありがとうございました

お礼日時:2012/01/23 19:45

最後に保存したフォルダーは記憶されているので


そんなはずはないと思いますが・・・
考えられるのはそのフォルダーをどこかへ移動させた
ときですね。
例えばいつも保存しているAというフォルダーを
マイドキュメントからデスクトップへ移動するとパスが
変わります。

C:\Documents and Settings\ユーザー名\My Documents\A

C:\Documents and Settings\ユーザー名\デスクトップ\A

こうなるといつものAがいつものところに無いので、OSは
別の候補場所を示してくる場合はあります。
ただそうなっても一旦そこに保存してやれば、次回からは
そのフォルダが最初の候補にあがる思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れました

ありがとうございました

残念ながら何度やっても保存場所が

記憶されないようです

お礼日時:2012/01/23 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!