【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

先日、車が突然うがかなくなるトラブルがあり
原因がわからないので、JAFにきてもらいバッテリー他を診断してもらい
エンジンのスタッターに原因あることがわかりました。
その後、修理工場に依頼し出庫時ナビが壊れていることに気付きました。

トラブルの内容はまったく正常であったナビの
ハードディスクが壊れていたことです。

JAFの作業員の方も当日のことを覚えていてくれて、修理工場に持ち込む前には対応中にはナビが起動していることを覚えてくれています。

修理工場の言い分では、弊社の責任とは認められず、ハードディスクがたまたまそのタイミングで
寿命を迎えたのであろうとのことでしたが

可能性としては、その通りか修理のさいに不具合が生じた可能性があると思い
現在はメーカーに原因追求と共に見積もりを依頼し、その結果を踏まえ先方に話をしたいと
考えております。

ただ心配なのは、メーカー回答が曖昧の場合、このような因果関係がどっちともとれる場合の
解決策をご伝授いただきたくおもいます。

A 回答 (11件中11~11件)

ナビがメーカー保証期間なら無償修理


保証期間外なら有償修理

どちらかです

スターターの修理とナビは全く無関係

この回答への補足

私は全くの素人でよくわからないのですが、
スターターの修理する際に手順的にバッテリーを一度外すそうです。
この時になんらかのことが起こると過電流?がおこり
特定な部位ではないのでうが、稀にコンピュター他に影響を与えるトラブルになるそうです。

またナビは3年前のものでした。

補足日時:2012/01/11 23:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答者様へ
ありがとうございます。

保証期間も調べてみたのですが、期間切れでありました。

お礼日時:2012/01/11 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報