アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

従来の電球と比べて、明るくなるのに時間かかりませんか?
しょうもない質問ですが、教えてください。

A 回答 (6件)

LEDそのものは応答性が非常に速いですから 即最大輝度になります



しかしLEDは 商用電源では使用できません、LED電球には商用電源で使用できるようにするための回路が内蔵されています
その回路の性能または仕様に依存します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、勉強になりましたw
本当にありがとうございました♪

お礼日時:2012/01/14 13:10

特定のメーカでスイッチを入れて0.5秒程度経って点灯する物があります。


内部回路が働くまで少しの時間が必要なようです。
しかし、このLED電球が最初明るくても時間が経つと薄暗く、チカチカするようになりました。
仕方がないので分解して見ましたが10V程度の直流で点灯していました。
それで今は制御回路を取り去って、代わりに抵抗を付けて原付のヘッドライト球になっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さん、勉強になりましたw
本当にありがとうございました♪

お礼日時:2012/01/14 13:10

LEDは、超高速で明るくなりますよ。


液晶テレビのバックライトのLEDなどは、1秒間に数万回(またはそれ以上)もの回数で
ON/OFF(点けたり/消したり)して明るさを調整しています。
それくらい高速の明るくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さん、勉強になりましたw
本当にありがとうございました♪

お礼日時:2012/01/14 13:10

基本的には、LED照明は即時点灯性に優れており電源を入れてすぐ点灯することになっています。



微妙な回答をしましたのは、基本的にはLED照明は構造上即時点灯するはずでして、メーカーも
それを売り文句のひとつにしています(勿論他のメリットもたくさんありますが)。

我が家にはなんだかんだで5社のLED電球を設置していますが、有名メーカーのT社、P社の電球
は値は張りますが何一つ問題はありませんし不満もなく即時点灯性も問題なしです。

ただ、某メーカーのLED電球だけが、さも調光器付照明のつまみをスライドしたような、スイッチ
オンで「ぼやーっと」した点灯をし、オフで残光を残して消灯します。

その照明だけが外れなのか、メーカーが外れなのかはわかりませんがそういうものもあるという
ことです。

 ※ちなみに、照度には特段の問題はなく自室で使用(トイレのようなオンオフが激しい場所では 
  ない)しているため、若干は気になりますがそのまま使用するつもりです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆さん、勉強になりましたw
本当にありがとうございました♪

お礼日時:2012/01/14 13:09

こんばんは。



NO.1さんとは違い安価なLED電球(性能はパナと同じでしたので)でも直ぐに明るいですね。

しかし、蛍光灯タイプは数秒して明るさMAXになります。

電灯の種類で違いますので、その点は考慮して選んで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、勉強になりましたw
本当にありがとうございました♪

お礼日時:2012/01/14 13:08

パナソニックの物を使っていますが、問題なくすぐ点灯しますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
品種によって違うんですかね?
とりあえず、パナはOKってことですね。ありがとう。

お礼日時:2012/01/12 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!