【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

先日、妻の元彼の事で質問した者です。

先日の同窓会から完全に友達と飲む(遊ぶ)事にハマってしまったようです。
この点については社交的でとても良いことだと思ってます。

ですが、先日妻にこう言われました。
「束縛だけはやめてね。飲んでる途中に電話してきたりとか。」

これはどういう意味でしょうか?
私は今までそういう束縛一切したことありませんし、今後もする気はありません。
なぜこのタイミングで言うのか理解できません。

逆にいい方向に向かってるって解釈でよろしいでしょうか?
ちなみに電話とか一切しませんが、迎えに行くのも束縛になるのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

結婚とか恋愛って基本的に束縛なんですけどね。

外で友人や同僚と呑んでる時に家族から電話がかかってきたら場合によっては確かに醒めますが、
束縛しないでねと言われる程の事では無いと思います。呑んでる人も家族に責任がありますからね。
同窓会後に遊びに出るようになって電話してくるなというのは何か電話されると困る事があるんでしょうか。
    • 0

会社で部下がする仕事について『束縛しないでください』と言われたら、こいつはいい仕事をしてるなと思いますか?

むしろ逆でしょう。疚しいもしくは仕事でミスをして隠すためと思いませんか。
いい方向に向かっていると思うならおめでたいとしか言えません。
    • 0

妻が外で飲んでいる=夜外で遊んでいる

妻ですよね、貴方は夜遊ぶ女のご主人。

しっかりしなさいよ。浮気を認めなさいと言われていることと同じですよ。
たぶん、妻は男とセックスしてるんじゃないですか?
だから電話するなと。貴方は社交的とおっしゃる。御目出度い人だ。
まあしっかり遊ばしてあげなさい。
    • 0

『束縛だけはやめてね』=『私の自由な時間と楽しみの邪魔はしないでね』だと思います。

違うかもしれませんが…(笑)
前回のご質問内容は全く知らないのですが、同窓会の中に奥様の元カレさんも含まれていますか?
もし含まれてるのなら、その元カレさんと奥様が飲んでて付き合ってた頃の思い出話に華を咲かせてるのかもしれないですね…。
そして『その楽しい一時を邪魔しないでね』って事かもしれないです。あくまでも推測ですが(笑)
同窓会に奥様の元カレさんが含まれてないならスルーして下さいませ…(笑)
迎えに行くのは束縛にならないと思いますが、奥様から『迎えに来てね』と言われない限り、行けば束縛と取られるかもしれないですね…これも推測です(笑)
推測ばかりで回答にならずにスミマセン…。
    • 0