電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕は中3の男子、受験生です。

それで塾に行ってるんですけど
いつも私服で行っていて
塾に行くとほぼみんな
制服で塾に来てるんです。


それで僕もいちいち学校から帰ってきて私服に着替えるのも
めんどくさいので制服で行こうと思うんですけど、帰りが遅く
なるから警察に目付けられ
やすくなりそうで困ってます。


どうしたほうがいいんですかねぇ?

A 回答 (2件)

 制服で行ったほうがいいですよっ!


 私服だと『塾帰り』というのは嘘だと
 かえってとらえられやすくなっちゃいますっ!(;´Д`)

 夜中に私服で街ブラブラ⇒深夜徘徊
 
 って思われたり、それで報告されちゃったケースがありますから、
 制服に上着やマフラーなどで防寒して、靴だけ私服用。

 というように、適度に制服と私服をまぜてみてはいかがでしょうか?ヽ(´Д`;)ノ
 

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度から制服で行こうと
思います(o^o^o)

ありがとうございました(о^∇^о)

お礼日時:2012/01/13 22:15

私服で大丈夫だと思います。



もし警察に何か言われても、「塾の帰り」と本当のことを言えばいいんですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!