プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今の職場に異動して半年になります。なぜか最近、年下や年が近い男性からいじられます。私は普通に仕事をしてるだけなのですが。周りからは天然と言われますが、私自身はしっかりしてる方だと思っています。いじめとは違って傷付くような酷い言葉は言われません。いじられると困る場面ではいじられません。いじられること自体は嫌ではありません。しかし、今まで、こんなにいじられた事がないので戸惑ってしまいます。いじる方はどんな心境でいじるのでしょうか?

A 回答 (7件)

それはきっと


貴女様に興味を
持ってるんですよ(^ω^)

天然さんで、
ほんわかな人格なのに
真面目に仕事をする姿が
男性方の目を
ひきつけたんです☆

でも男性は不器用…

だから
いじってみたりして
貴女様の気をひこうと
してるんです。

ですから、貴女様が
どう対応すれば
いいかなんて
考えなくて
大丈夫です(^ω^)

貴女様の
その姿が
素敵なのですから☆

きっと素敵な恋に
発展しますよ♪

ありのままの自分で
でも少しだけ恋に力を
入れてみては(^ω^)?

頑張ってくださいね!!
応援してますっ(^^ゞ
    • good
    • 1

あなたは なごみ系で周りから好かれている人だと思います。



いじるのは、きっとあなたの反応が面白いからです。

今の仕事とあなたのキャラに共通のツボがあるんじゃないかと(笑)

そのうえ困る場面ではいじらない、というのであれば、周りの人も良い人たちだと思います。

余計な事は考えず、天然キャラを大事にして下さい^^
    • good
    • 1

雰囲気が和むからじゃないですかねぇ。


私もいじられる側の人間なので、勝手にそう思ってるだけかも知れませんけど、私は「好意の表現」だと勝手に解釈しています。

「おっ、何スか先輩、かけそばですか?ダイエット?」
「正月太りだよ。気にしてんだから言うんじゃねーよ。」
「あ~、でしたかー。すみません。ところで話は変わるんですけど」
「うん?」
「先輩、太りました?」
「いや、話変えてくれよ!!」

年明け早々、後輩相手にこんな調子でした。
滅多に怒らない人間だから、いじりやすいのかも知れないですが。

こちらも悪意がないことはわかってるので、むしろ会話を楽しんでます。
イヤでないなら、いじられとくといいと思いますよ。
    • good
    • 1

いじられキャラと言えば『ふかわ』ですから



ふかわを参考にしてみては?
    • good
    • 1

大抵反応してくれるんで話し掛けやすいって思われているんでしょうかね。



職場を明るく出来る存在なので、とっても重宝されると思いますよ。
覚えられやすいですし。

スルーされるよりもいじられキャラの方が絶対にいいです。
    • good
    • 0

いじられると戸惑うものですが、いじる方からすると、安心しているのではないでしょうか。


気を許しているという感じかもしれません。この人なら受け止めてくれるというような、、、
警戒しているなら、いじらないと思うのです。
犬猫がかわいいと、いじってしまうのと似ているかもしれません。
反応がよい、というのもあると思います。反応してくれないといじっても楽しくないと思うので、、、
仲良くなりたいというものもあると思います。
他の回答者さんのおっしゃるように、酷い言葉を言わない、困らせないをわきまえているならば、単純に楽しいからだと思います。
    • good
    • 0

イジメではなく「いじる」という行為は、普通は好意的に思っている相手、「かわいいな」と思う相手に対してするものだと思いますよ。



>いじめとは違って傷付くような酷い言葉は言われません。いじられると困る場面ではいじられません。

このことからも、相手があなたに悪意を持っているのではないことが分かります。

また、「いじられキャラ」というのは出世しやすいと聞いたことがありますし、良いことだと思いますよ(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!