アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

真面目な恋愛相談!!特に女性の方☆

私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは8度会い食事・映画・水族館・紅葉・イルミネーションなど見に行きました。

女性のことをまとめますと24歳・B型・会社員・恋愛に対して一途・3年以上彼氏がいない・過去に遊ばれた経験あり・
私は女性に7度目会った際に告白しました!しかし女性からの返事は一緒にいて楽しいし気を使わない私に対してよくしてくれてる。でも友人だと思ってて好意あるの分からなかった…すぐに返事できないから考えさせてと言われました

その後8回目会った際に僕の気持ち変わらないからと伝え女性は中々返事出来なくてごめんね…と私は返事急いでないから言いました

その後クリスマス・年越しの遊びには誘わず年明けにあけおめメールをしたら女性から素っ気ない返事がきました。
私は続いて初詣に誘いましたが5日立っても返事ありませんでした…

なので紹介された友人に相談したら
女性にメールしてくれました
そしたら女性から私のこと面白いし楽しいだけど恋愛対象としては見れない…これから彼氏彼女になってキスしたりするの考えられなかったと言われました!


知人は正直に話してくれてありがとう。でも連絡もないから心配してたよ答え良い悪いにしろ会って聞きたがってたよ。最後に会ってあげて別に最後にしなくてもいいんだけどみたいにメールしてくれました…

そしたら女性から数日立ち自分からちゃんと言うし全然会うよみたいな内容がきたみたいです。

私の中であと2回ぐらい会ってから気持ち聞こうと思っていました。本気で女性のこと好きで何回も会ってきました女性からまた会いましょう!なども言われ告白したら好意あるの分かなかった・友人だと…告白後始めて会った日女性がいつも違う服装・髪型などで私のこと意識してくれてるのかなと嬉しくなった矢先
数週間後クリスマス・年明け後の年明けにあけおめメールしたら今までにない素っ気ないメール…続いて初詣誘ったら5日返事なし
友人が女性にメールしたら恋愛対象じゃない…しかも友人のメールに対しても5日程放置し音信不通で終わる気だったのかも…もこれだけ数日立ってから自分から言うし・これから全然会うよと…

私の中で友人から告白の返事聞くと共に初詣の誘いも数日放置され、今まで何回遠くに出掛けても友人としか見られなく…遊びに誘ったら乗り気で誘った日だいたい空いていて、女性からまた会いましょうと言われプレゼントも数回渡しました!それだけ女性のこと考えて半年間会ってきたのに最後は素っ気ないメールから最後は音信不通…

しかも友人から告白の回答聞くことに…音信不通なまま友人には会って言うしこれからも全然会うみたいなメールしてきて本当に信じられません…
こんな女性なら付き合わなくて良かったし始めて人を好きになって後悔しました。

そこで相談です!
(1)
告白してから始めて会った日女性はいつもよりお洒落で化粧も濃く・いつもより笑顔が多かったですし食事に行った後いつもよりいい感じのメールでまたご飯いきましょ☆などきて感触的に順序的によい感じできてたのにクリスマス・年越し誘わず年明けに初詣誘ったら返事がないのはなぜだったのでしょうか???
その後5日間返事なく紹介してくれた女の友人がメールしたらすぐに
恋愛対象にはみれないと…

私は急変した女性の態度も疑問ですが、なによりショックなのがこれまで何回もいろいろなとこに遊びに行き思い出作ってきた私から見たら好意ある女性・女性からみたら友人なのに最後初詣誘ったら数日返事なしで女性がメールしたらその日に返事あり
今まで遊んだ友人に対し音信不通にして終わらようかどうか分かりませんが誘われて嫌なら嫌で返事も出来ないなんて常識ないと思いませんか???
あと数回会ってから告白の返事きくつもりでしたが初詣の返事もなく前に進めず友人の女性から告白の返事聞かされるようになりよい返事もらえなかったことより返事なし音信不通・友人から告白返事

これはおかしくないでしょうか??告白され恋愛対象じゃなかったら音信不通が普通なのですか?今となっては人として冷めました…最後に女性と会うべきか会わないべきかどちらがよいと思いますか?会ったら言いたいこと伝えてすっきりしますし今後会うつもりもないです…どう思いますか?

長々と書きましたが皆さんのアドバイスや助言頂けたら幸いです
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

何度同じ文で質問すれば気が済むんですか?もう10回目ですよね。



http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7245166.html

>告白され恋愛対象じゃなかったら音信不通が普通なのですか?

あなたのその粘着質な性格が彼女には垣間見えたんじゃないんですか?
だから、危ういものには近づきたくなかったんでしょう。

>最後に女性と会うべきか会わないべきかどちらがよいと思いますか?会ったら言いたいこと伝えてすっきりしますし今後会うつもりもないです…どう思いますか?

彼女はいやいや会うんですから、本来、あなたに上から目線で選択する余地はないと思いますよ。
会わなければ喜ばれるでしょうし、言いたいことをここでやってるのと同じように言えば、友人もあなたのもとを去るでしょう。

何度質問を繰り返してもあなたが失恋した事実はかわりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

あなた様のコメントみて諦めがつきました。もう女性とは会いません…ショックですがもう少し長い目で考えて待てば良かったと思いました。私の中で返事を急ぎすぎたかと思いました。

これを教訓に次の恋愛に生かしていけたらと思います。本気で好きだった分辛いですがいい思い出できました。
お互い今後よい人と出会えるようもっと自分を磨き頑張りましょう☆

お礼日時:2012/01/15 12:34

彼女のことが好きで、ずっと頑張ってこられたのなら、音信不通はマナーがなってないかなぁって思います。



私は女性ですが、デートのプランを考えてくれたり、いろいろ良くしてもらったからこそ、これ以上デートを重ねても、質問者さんに思わせ振りな態度を取ってしまうと考えてしまい、罪悪感があったのかもしれません。音信不通にしたくなくても、そうせざるおえないこともあるかもしれません。

だから質問者さんは嫌われたわけではないですし、人として、これからも仲良くしていきたいのが、彼女の本音だと思います。


1番致命的だと思ったのは、
他者から、彼女の気持ちを聞いてしまったことだと思います。

もう冷めたとはいえ、これだけたくさん質問されるのだから、何かしら心にモヤモヤが残ってるんですよね?

『告白の返事をまだ聞いてなかったね。返事聞かせてほしいんだけど、時間作って貰えないかなぁ?』

とメールしてみたらどうですか?

いくら友達から聞いたとしても、彼女本人と話していく中で、彼女は友達でいたいとか言ってくるかもしれません。

でも、それができなければ本人に直接思ってることを伝えればいいと思います。
会ってもらえないようなら、せめて電話で。

あまり攻撃的にならないように、注意は必要ですが。
いつまでも立ち止まってたら、辛くて苦しむのは、質問者さんなんですよ。。。
何かしら、答えをみつけることができたら、次の恋愛にも行きやすいと思いますし、

今回の恋愛で学べたことは、日が立つにつれ、たくさんでてくると思います。

こちらで回答して下さった皆様の意見も参考にしつつ、これからいい恋愛ができるように頑張って下さい。
恋愛って、上手くいかないことの方が多いです。

非常識な人もたくさん見てきました。

でも、上手くいかなかったりしても、必ず学べることは有るし、非常識な人と出会えたことで、常識的な人がいつもより輝いてみえるはずです。

何か気になることがあったら補足出して下さい。

そろそろ、この恋愛から卒業してもらいたいので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

あなた様のコメントみて諦めがつきました。もう女性とは会いません…ショックですがもう少し長い目で考えて待てば良かったと思いました。私の中で返事を急ぎすぎたかと思いました。

これを教訓に次の恋愛に生かしていけたらと思います。本気で好きだった分辛いですがいい思い出できました。
お互い今後よい人と出会えるようもっと自分を磨き頑張りましょう☆

お礼日時:2012/01/15 12:33

>告白され恋愛対象じゃなかったら音信不通が普通なのですか?



そーです

そのまま自然消滅してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

あなた様のコメントみて諦めがつきました。もう女性とは会いません…ショックですがもう少し長い目で考えて待てば良かったと思いました。私の中で返事を急ぎすぎたかと思いました。

これを教訓に次の恋愛に生かしていけたらと思います。本気で好きだった分辛いですがいい思い出できました。
お互い今後よい人と出会えるようもっと自分を磨き頑張りましょう☆

お礼日時:2012/01/15 12:33

あなた、イタズラのつもりか?それとも本当に異常なのか?



何度も同じことを繰り返し、それを指摘されたら指摘した相手をブロック。

そしてまた繰り返す。

異常な粘着性。

精神科へ行きなさい。


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7245166.html

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7245101.html

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7244520.html

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7243679.html

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7243134.html

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7242368.html

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7241893.html

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7241344.html

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7240367.html

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7239758.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/15 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!