電子書籍の厳選無料作品が豊富!

4ヶ月の娘がいます!
夜は7時には就寝、朝は4時に起きたり5時に起きたり…
同じような赤ちゃんいらっしゃる方いますか?早起きの場合、夜の就寝は何時ですか?

早寝早起きの場合、夜泣きしないといいますが、どうでしょうか?

A 回答 (3件)

10ヶ月の娘がいます。



6ヶ月ぐらいまでは朝の5時には起きて、7時頃まで遊んで10時ぐらいからお昼寝してました。夜泣きはしたことありません。

今は7時ぐらいに起きて朝ごはん食べます。

夜は20時ぐらいの早くから寝かしつけると必ず2~3時に起きて5時ぐらいまで遊びだすので、成長には悪いと思いつつ22時過ぎに寝てます。朝方ならまだしも夜中に起きて遊ばれるのは親の体力がもちません…。

今は22~24時ぐらいまで自分の時間でゆったりと過ごしています。


離乳食が始まると整ってくるかもしれませんね。
    • good
    • 1

早起きでした。


夜の就寝は18時でしたが、離乳食を3回食にする頃に15時に夕食をしたかったので、19時就寝にし、幼稚園時代は19時半就寝。小学校に入ってからは20時就寝・・・と成長とともに遅くなりました。

そういえば夜泣きは断乳をした3日間と、日中に大泣きをした日の数回程度でした。

朝、早かったですが泣くことはなく1人で遊んでいたので私は横で寝ていました。
夜就寝が早いと自分の時間が取れたりとメリットはたくさんありましたよ。
例えば、生活リズムが出来ているので寝かしつけが楽、小学校に入ってからは朝起こすのが楽・・・等々。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

夜、自分の時間がとれているのですごく助かります!
離乳食も来月から始めようと思っているので、勉強になりました。ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2012/01/17 17:07

2歳娘が5時起きです^^;


旦那がこのくらいの時間に仕事から帰ってくるので生活リズムがついてきてからもうずっとこんな感じです。
就寝は早くて7時、遅くて9時です。
夜泣きはしないですが早くからまんまを要求してきます。

ちなみに昼寝は10時から1~2時間くらいです。
参考になればと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の時期の5時は辛いですよね…

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/01/17 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!