アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

稽留流産後妊娠しましたが、残念ながら流産となりました。

先月28日から出血が始まり、現在は出血なしです。

流産後の処置(手術)はなく、綺麗に流れてしまってたようで(今月4日に受診)、今月末に子宮内のチェックをする予定です。

4日受診のとき、うっかり聞くのを忘れていてよくわからないんですが…。

この場合の次回排卵及び生理はだいたいいつくらいになるんでしょうか?

出血=生理と考え、28日から(28周期と考えた場合)2週間後に排卵、さらに2週間後に生理…となるんでしょうか?

わかる方教えて下さい。

A 回答 (2件)

私の場合も、処置なく綺麗に流れてしまった流産を経験しました。

その時は、流産のすぐ後は続く可能性があるからと3カ月は間を空けるように言われました。

3カ月の間、漢方を飲みながら、体調を整えて、子作りはしないけれど
排卵日をより正確に知りたかったため、婦人科に排卵予定日などに行き確認をしてもらって
いました。

おかげで解禁月に妊娠しました。

流産後は、周期などもバラつく様なので、今までと同じと考えずに
婦人科の先生に相談の上、焦らず妊娠準備をしてから
再度がんばった方が良いかもしれません・・。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

綺麗に流れとおり、一応来週子宮内のチェック予定です。
流産後は乱れるんですか?
私は昨夏の稽留流産後の生理は全く乱れずキッチリきてました。

漢方は自分で薬局で購入されたんでしょうか?
産婦人科でも言えば処方してもらえるんでしょうか?

排卵後、受精しなかった場合、一時的に厚くなった子宮内膜がはがれおち、出血となって体外へと出させる(この期間が2週間ぐらい)で生理になります。

出血=生理と考える場合は、その2週間前に排卵があったと推定します。
あくまでも身体の内部のことなので、個人差はあります。

今回の出血は、流産後の初めての出血ということでしょうか? 
今月4日受診ということは、28日は流産による出血では?

流産がいつだったのか分かりませんが、人間の身体は妊娠すると脳からのホルモンで排卵を抑制するようにできています。
身体が妊娠していないと分かると脳がまた排卵を促すようになりますが、この時期は個人差があるので、いつとは言えません。

私は繋留流産で処置をしたのですが、処置から1か月ぐらいで生理がきたと記憶しています。
なので、排卵はその2週間前ということです。

排卵がいつなのかは、まだ誰も分かりません。これが分かれば妊娠の確率もぐっと増えることでしょうね。
なので、次の生理がいつか分かりません。
排卵があれば、生理がないまま妊娠する可能性もあります。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

質問が分かりにくくてすみません。

出血は28から始まり受診した4日もうっすらあるということです。