電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近東芝のHDDレコーダー(形名はDBR-C100)を買ったんですが、HDDに撮ったあとに再生して停止したら、必ず!『表示できないブラウザが発生しました。別のチャンネルを選局してください。』とでるんです…。あと、入力切換1で地デジを見ていてチャンネルをかえると、たまに同じ表示がでるんです。しかもこの表示は、2秒くらいでスグ消えるんです。チャンネルを変えなくても、何も問題ないのですが…。説明書にも載ってなかったので、東芝に聞いたら、今から言うことを試してくださいと言われていくつか試したんですが、どれも解決せず、『それをしても直らないのならできませんね、申し訳ありません』と言われて、来てくださいと言っても、『そんなにして直らないのなら、行っても同じだと思います』と言われました。『今のところ何も問題ないのなら、そのままでお使いください』と言われました。どなたか、なぜそのような表示がでるのか、どうしたら表示がでなくなるかを教えてください!本当に困っています(ToT)ヨロシクお願いします!

A 回答 (11件中11~11件)

テレビは何をお使いですか?

以下、全て想像です。

・『表示できないブラウザが発生しました。別のチャンネルを選局してください。』は、
 テレビが出している。
 原因は、DBR-C100が映像出力の切り替えが凄く遅いために、テレビは、映像が無いと
 警告を出している。
  映像出力の切り替えが遅いとは、
  「再生して停止したら」この時にDBR-C100は、テレビの映像出力を出すのだが、
  それが2秒もかかり、その間にテレビは、映像が無いのは異常だと判断して、
  警告を出している。
  「地デジを見ていてチャンネルを変えると」この時にDBR-C100は、テレビの映像出力
  の切り替えをするのだが、それが2秒もかかり、その間にテレビは、映像が無いのは
  異常だと判断して、警告を出している。

この想像が正しいかは、
・テレビの取り扱い説明書で
 『表示できないブラウザが発生しました。別のチャンネルを選局してください。』
 は、どのような時に表示されるか、確認してください。
 記載していなければ、メーカーに問い合わせしてください。
 その時に、「映像入力が、無くなったときに表示されるか?と、質問してください」
 取扱説明書の記載やメーカーへの回答がYesだったら、想像は当たってます。
 NOだったら、私の想像は、間違いなのでこの回答全部を無視してください。
・次に、http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000294766/ ここで、
 チャンネルの切り替えに2秒程度かかるのは正常かを質問してください。
 質問の前に過去ログも確認してください。
 ここで、先の確認TVメーカの返事がYesで、kakaku.comの答えがNOだったら、
 「チャンネルの切り替えに2秒程度かかるのは異常だ」との理由でDBR-C100を
 修理してください。
 kakaku.comの答えがYesだったら、それが、テレビとDBR-C100の仕様です。
 テレビかDBR-C100を買い換えなければ改善しません。
 仕様で故障ではないので、気持ちは萎えますがそのままお使いください。

この回答への補足

プロフィール画像にエラーが出たときを載せたので、見てみてください!(>_<)

• 0
この回答へのお礼

テレビの取り扱い説明書で 『表示できないブラウザが発生しました。別 のチャンネルを選局してください。』 は、どのような時に表示されるかは、 記載されてませんでした。なのでメーカー(東芝)に聞きました。そしたらそのような現象ははじめてなので、わかりませんねと言われ、いろいろ言われ試しにしてみたんですがそれでも改善されなく、わかりませんね。そのままお使いくださいと言われました。お店にも問い合わせしましたが、メーカーがそう言うのなら、こちらにもわかりませんので。と言われました。 なので助けを求めたのです(泣)