アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも世話になっております。
今度、岐阜、金沢、新潟に建築を見に行くので皆様のお知恵を拝借したく投稿させて頂きました。
また、温泉宿も教えていただきたいと思っております。


現在見に行こうと予定している建築は下記のものです。

岐阜県の養老天命反転地
石川県の鈴木大拙館
      21世紀美術館
      石川厚生年金会館
      北國銀行 武蔵ケ辻支店
新潟県の谷村美術館


以上を見に行こうと思っているのですが
この建物近辺で、「せっかく行くのならこれも見ておいたほうが良い」という、
建物がありましたら、教えていただけると嬉しいです。

近辺でなくても、通り道でも構いません。


また、同行者が建築には興味のない人なので、泊まるところを温泉にしようと考えております。
重ね重ねお尋ねで申し訳ありませんが、通り道もしくは建築物近辺に値段のまぁまぁ安い
(格安ではなくて構わないのですが、高すぎても困るので・・・)
いい温泉宿があればそちらも教えていただけたらと思います。


5日間かけていくつもりですが、次にそんな長く休みをいただけるような環境に無いので
後悔しないように行きたいとお思い、尋ねさせて頂きました。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

思いつくままに上げますね。


 富山県
  ・ミュゼ福岡カメラ館
  ・中谷宇吉郎雪の科学館
  ・清水町配水塔資料館

 石川県
  ・志摩(数少ないお茶屋です)
  ・石川県政記念しいのき迎賓館
  ・浅蔵五十吉美術館
  ・小松市立本陣記念美術館
  ・宮本三郎美術館
  ・海と渚の博物館
  ・西田幾多郎記念哲学館
  ・石川県金沢港大野からくり記念館
  ・中谷宇吉郎雪の科学館

範囲外ですが
  ・福井県立恐竜博物館 
  ・小笠原資料館(長野県)
  ・アンフォルメル中川村美術館(長野県)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

知らないのがたくさんあって嬉しいです。
これから場所と設計者調べていけるところ入ってみようと思います。

大変参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/20 15:14

建物というカテゴリが良くわかりませんので分かる範囲で。



まず、岐阜と言えば、織田信長の岐阜城

麓に一応長良川温泉というのがあります。
老舗旅館のURL張っておきます。
http://www.18rou.com/
鵜飼の時期に当たれば、宮内庁所属の鵜匠さんの技が見れるのですが。

後は面倒なので観光協会のHP(苦笑)
http://www.gifucvb.or.jp/sightseeing/index.php

城つながりでいえば、
愛知県になりますが国宝の城(犬山城)というのもあります。
http://inuyama-castle.jp/

また、岐阜から金沢へ岐阜県縦断の場合は、絶対、世界遺産の合掌造り!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1% …

温泉宿なら日本三名泉とうたっている下呂温泉というものがあります。
http://www.gero-spa.com/

もちろん、合掌造りに近い高山市内で泊まっても良いんですけどね。
こちらも温泉が出ています。
http://hidatakayama-onsen.jp/

もし、滋賀県経由の場合は滋賀県内の名所という手もあります。
http://www.biwako-visitors.jp/

石川で温泉なら、金沢市内よりも和倉(七尾)の方が情緒があって好きです。
http://www.wakura.or.jp/

新潟は詳しくないのでごめんなさい。
参考になれば。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!