プロが教えるわが家の防犯対策術!

一年前から体調を崩し、内科にかかりましたが原因がわからない、自律神経の乱れだろう、診療内科へかかるようにと言われ、心療内科にかかり、自律神経失調症と診断されました。
症状はタバコの煙を吸い込むとめまいや息切れ、舌のしびれが出るというものです。舌の表面がやけどのようにただれ、炎症を起こし、舌がビリビリ痺れるというものです。
原因は職場の人が一日中タバコを吸って、その煙や毎日事務所に置きっぱなしになっている灰皿を洗ったりして、大量のタバコの成分を浴びたのだと思います。
医師は精神的なものと言いますが私自身は化学物質化敏症ではないかと思っています。
今は傷病手当金を受けて約半年になりますが、このまま安定剤を飲んでいても全く治っていません。化学物質過敏症の診察を受けられる病院へ変わりたいのですが、もし紹介状をもらった場合はそのまま傷病手当金を受けられるのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

違う病院に行き違う病名がついても同じ病名でも


その病院病院での署名が必要になります。

紹介先の病院できちんと書類を書いて貰い提出すれば受けられますよ。
病名が変われば新たに1年6ヶ月まで。
同じ病名ならば残り1年ですね。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!