美魔女、アラフォー、バブル、女子大生ブームは
これはみんな同じ世代なんですか?
なんでこの世代ばっかり、マスコミはターゲットにするのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

その世代の女性は若かりし頃バブルで、おしゃれにパーティー、海外旅行と贅沢するのが当たり前よ!って世代なので、それが忘れられず、この不景気でもガンバッテお金を使うのですよ・・。



老化なんてとんでもない、あきらめるなんて、とんでもないわ~でしょうね。

松田聖子さん、君島十和子さん、平子りささんを目標に頑張り続ける皆さんの心をマスコミはよ~くリサーチしているのでしょう。

消費をアップさせるための戦略でしょう。母親になっている人も多いので、その人達は子どもにもガンバッテお金をつかいますからね。そうすればまたマーケットは広がります。

雑誌も売れるし、その雑誌に載っている企業も儲かりますからね。

それが日本の景気回復に貢献するのは良いことだと思いますよ。

バブル世代の皆さん、喜んでいますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

価値観が消費に偏りすぎていて、ちょっとついていけません。
特に311東日本大震災と福島原発事故のあとでは色あせて見えます。

お礼日時:2012/01/20 10:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q4年制女子大生の、キスやセックス

某県でダントツトップの進学校を卒業し、超難関大学 T大学(東大ではありません。)に在学する女子大生が、母校高校に関する掲示板にOGとして、次のような書き込みをしました。内容は、キスやセックスをした経験があるか聞かれた時の回答ですが、

「私は一応大学生なので、それなりに(キスやセックス)経験ありますよ」

と、某掲示板に書き込みしたのです。私は、ものすごく憤慨しました。これはセックスしたことがないまま卒業する女子大生に大変失礼な書き込みじゃないですか?某県内でダントツNo.1の進学高校を卒業し、全国でも名だたる超難関T大学にも入学できるほどの才女でさえ、大学ではセックスをするのでしょうか。
私が猛烈に憤慨した理由は、4年制女子大生は必ずセックスするもの、4年制大学女子大生は全員セックス経験している、と本人が決めつけていることです。上記T大学在学中の女子大生の書き込み内容を考えると、4年制大学女子大生は必ずセックスしなければならないのでしょうか。

 4年制大学女子大生は必ずセックスするものでしょうか?
 4年制大学女子大生がセックスを経験しないと、恥ずかしくて、セックス経験者の他の女子大生か  らバカにされたり、からかわれたりするのでしょうか?大学では他の女子大生から無視されたり、  相手にされなかったりするのでしょうか?
 4年制大学女子大生がセックス経験がないことは恥ずかしいことでしょうか?

同じ立場の4年制大学女子大生の皆様からのご意見ご回答、切に希望します。

某県でダントツトップの進学校を卒業し、超難関大学 T大学(東大ではありません。)に在学する女子大生が、母校高校に関する掲示板にOGとして、次のような書き込みをしました。内容は、キスやセックスをした経験があるか聞かれた時の回答ですが、

「私は一応大学生なので、それなりに(キスやセックス)経験ありますよ」

と、某掲示板に書き込みしたのです。私は、ものすごく憤慨しました。これはセックスしたことがないまま卒業する女子大生に大変失礼な書き込みじゃないですか?某県内でダントツNo.1の進...続きを読む

Aベストアンサー

私は、20代前半(女)、4年大卒の平成生まれです(^v^)

 4年制大学女子大生は必ずセックスするものでしょうか?
>そんなことないでしょう。私はまだしたことないです。彼氏もいたことないです。

 4年制大学女子大生がセックスを経験しないと、恥ずかしくて、セックス経験者の他の女子大生からバカにされたり、からかわれたりするのでしょうか?
>え、そうなんですか?私の友達はみんな経験してませんよ(笑)むしろ、彼氏のいる人の方が少数派でした(笑)

大学では他の女子大生から無視されたり、相手にされなかったりするのでしょうか?
>ないない(笑)

 4年制大学女子大生がセックス経験がないことは恥ずかしいことでしょうか?
>私は、結婚もしないうちにそんなことする人たちの方が破廉恥だと思いますが…;
…今どき、こんな考え方は、純情乙女にもほどがありますかね(笑)

その掲示板に書き込みをしたOGの方は、他の4年制大学女子学生に対して失礼と言うか…何というか…ただの恥知らずだと感じてしまいます;
まぁ、本人に悪気はないと思いますし、先輩風吹かせたいだけの虚栄かもしれません。
でも、この言葉を鵜呑みにして、経験のないことを悩んでしまう方や、それが一般論だと誤解してしまうような方が出てくるのはちょっと心配ですね(’n’;)

私は、20代前半(女)、4年大卒の平成生まれです(^v^)

 4年制大学女子大生は必ずセックスするものでしょうか?
>そんなことないでしょう。私はまだしたことないです。彼氏もいたことないです。

 4年制大学女子大生がセックスを経験しないと、恥ずかしくて、セックス経験者の他の女子大生からバカにされたり、からかわれたりするのでしょうか?
>え、そうなんですか?私の友達はみんな経験してませんよ(笑)むしろ、彼氏のいる人の方が少数派でした(笑)

大学では他の女子大生から無視されたり、相...続きを読む

Q若々しい四十路を「美魔女」と呼ばれている事に・・・

--------------------------------------------------------------------------------
抵抗はありますか?

ふと、ネットで目にしたのですが、
かなり下品なカキコミをされてるようなのですが・・・。

私は現在45歳です。

子供が居ないせいか、夫婦伴に実年齢よりは若く見られ、
4つ下の主人よりも私の方がさらに若く見られます。

実際、初対面の方に40代と思われた事は無く、
今夏にTシャツと短パンで居ると20代後半に見られた事もあります。

150cm・40kg・・・と小柄なのもあると思います。
顔立ちは、一見ベビー・フェイスらしいのですが、
写真を見ると綺麗or美人と言われます。

就寝前に飲む健康用のサプリメントくらいで、
他には何もしていません。

特に高い化粧品も使用していませんし、
出かける時もファンデーションにリップのみで、
アイメイクはしません。
(もともと目が大きく目力があるらしので・・・。)

白髪は40を過ぎてから数本生え始めたので、
数ヶ月前から、美容院でカラーをして貰っています。
ロングでゆるふわパーマをかけていますが、
天使の輪が出来るのでパサパサはしていないと思います。

目の周りの小皺やクマやくすみも無く、
笑い皺もからすの足跡?が1・2本出来る程度です。
あごもシュッとしています。

「美魔女」と言う言葉には拘りはありませんが、
そこまでネット上でたたかれなくても・・・と思ったのですが。

特に努力をしていなくても・・・、
年齢に関係無く若く見える人は居ますし、
反対に若くても老けてやつれた様に見える方も居ます。

何故、年齢を重ねてもキレイを保っている方が、
下品な言葉でたたかれるのでしょうか?
私は向上心があっていいと思うのですが・・・。

--------------------------------------------------------------------------------
抵抗はありますか?

ふと、ネットで目にしたのですが、
かなり下品なカキコミをされてるようなのですが・・・。

私は現在45歳です。

子供が居ないせいか、夫婦伴に実年齢よりは若く見られ、
4つ下の主人よりも私の方がさらに若く見られます。

実際、初対面の方に40代と思われた事は無く、
今夏にTシャツと短パンで居ると20代後半に見られた事もあります。

150cm・40kg・・・と小柄なのもあると思います。
顔...続きを読む

Aベストアンサー

ネットで叩かれているのは四十歳を越えても若々しいという立派な方たちではなく、
「美魔女」などというなんとも間抜けなセンスの単語と、
「私って美魔女ね」と、その間抜けな単語を誇らしげに語るようなお馬鹿な人たち、という印象です。

元々ネットユーザーのマスコミ嫌いから端を発しているので、
「またマスコミが変な言葉を作って購買対象を広げようと画策している。」
「しかも、こんな滑稽な言葉に踊らされて喜んでいる奴もいる。馬鹿だなあ。」
という意識から一連の美魔女?叩きが来ているのだと思います。
ああいう人たちは押し付けがましいマーケティングに心の底から嫌悪感を示す層ですから。

Q女子大生の処女率が5割超!? 本当ですか?

なんかの情報で見ましたが、今は女子大生の処女率が50パーセント超だそうです。
もちろん男子の童貞率も上がってるそうです。

今回は女子大生の処女率についてですが、本当にそんなに高いですか?

身近に女子大生がいないので、何とも言えませんがそんなイメージなかったので。

現役の女子大学生の方の意見などもあれば、お願いいたします。

Aベストアンサー

 知り合いに、何人かの女子大生や男子大生がいますが、誰かと付き合ってる気配はないですね。

 あんまり異性に興味がない感じで、特に女子は同性と遊んでいるのが楽しい感じです(2人いますが、どちらかというとモテそうなタイプ)。

 オンラインで満足してる事も多いので、生身の接触が減ってるせいもあるかと。

Q女子高生と女子校生の違い

今風に言えばどっちもJKですが どう違うのでしょうか?

Aベストアンサー

AVなんかのタイトルや売り文句で「女子高生」と謳ってしまうと未成年ということで児ポ法にひっかかるんじゃないかということで逃げ道として「女子校生」ということにした、と聞きました。

女子校、ならば大学や専門学校もあるでしょうからたとえ高校生っぽいコスチュームでも言い逃れができる、という理屈でしょう。

Q女子大生の彼女がほしい。

女子大生の彼女がほしい。

僕は28才の高卒派遣社員なのですが、女子大生の彼女がほしいです。
不可能だと言わずに、いい方法を考えてください。
僕の人生が皆様の知恵にかかっています。
お願いします。

Aベストアンサー

>僕は28才の高卒派遣社員なのですが・・・

今から大学進学する。
女子大は無理なので、せめて女性が大勢いる大学・学部・学科を選択して。

大学時代はハーレム。
卒業後は学歴も上がり、仕事内容も給料も今よりも上がるかも・・・

Qバブル世代って何歳から何歳の人ですか?

バブル世代って何歳から何歳の人でしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

バブル世代は、日本で、バブル景気の時期に就職した世代ということなら・・・
大卒:おおむね1960年代後半(1965年度から1969年度)に生まれた世代
高卒:おおむね1969年度から1973年度生まれ

今年38~46歳 ということになるが・・・高卒ではまだ純情でバブル時期にはあまり浮かれなかっただろう。

バブル時期に浮かれた世代というならもっと幅は広がる。

感覚的には40歳から55歳ぐらいだろうか?
50代前半のブランド志向は結構高い。
団塊世代でもそれなりに浮かれた人もいるだろうが上記の世代ほどではない。

・平成生まれの地味さにははっきり言ってあきれる。
・弁当男子とか論外。弁当箱ひっ繰り返したくなるよ。
・飲み二ケーションも拒否・・・

どんどん下がるランチ価格 これでいいの?
以前は千円程度までで昼食食べてたけど・・・

Qニュースの「女子大生」の表記はいいのですか?

新聞に「千葉、女子大生遺体に刺し傷 殺人事件で捜査」と載っています。
千葉の女子大学の学生が殺されたのかと思ったら、そうではないようです。
この「女子大生」の表記はいいのですか?

河北新報ニュース
http://www.kahoku.co.jp/news/2009/10/2009102301001083.htm

Aベストアンサー

こんにちは
 マスコミなら女子大の学生でもないのに「女子大生」と表記するよりは「女子学生」と表記するのが適切ではないかと思います。
 「千葉大は女子大だったの?」って思ってしまいました。

Qバブルを知らない20代後半世代

バブルを知らない20代後半世代

長期休みに田舎に帰省する金さえ節約。
社会にも慣れ、貯金もやっとの思いで出来てきた。
周りが結婚出産ラッシュで自分もと思った時、消費税10%に引き上げ?
そこに地デジ買うほど余裕もない。
不景気でなにかとタイミングが悪い人生。

俺たちが歳寄りになる頃には
老人を大切にするのはやめたとか言って切捨てられるんだろう。

政治家たちは自分たちの老後の上がりを決め込んで
日本の経済が悪くなろうと好きなことしたい放題。
今の総理も消費税上げたら辞任するんだろう。

俺たちの世代ってタイミング悪いよね。
あえてカテゴリはライフで。

Aベストアンサー

30代後半です。#1さんとだいたい同じですね。

高校生のときはバブルで大学生は内定出ほうだい。海外旅行を会社が丸抱えで連れてってくれるなんて今じゃ考えられないエサで釣っていました。
だから、大学に行くとコンパにサークルにと遊び放題で企業から内定乱発でパラダイスだと甘くささやかれたものです。
しかし、我らが世代は団塊Jr世代でとにかく数のピークの世代。受験戦争もピークで、平均的に大学の偏差値も5くらい上がっていました。なにしろ、専門学校でさえ就職が強いところはなかなか合格がもらえなかったんです。だから、学校は「行きたいところ」じゃなくて「行けるところ」学校も学部も関係なかったです。全く動物にも農業にも興味がないのに推薦で合格がもらえるからと農獣医学部に進んだクラスメートが何人もいました。
ところがその受験戦争をくぐり抜けて大学に行ったのに、卒業すれば就職氷河期。あの甘い約束はどこへやらで、受けても受けても内定をもらえず、泣く泣くフリーターになった人たちが大勢いました。なんとも皮肉なことに、大学を諦めて高卒や専門学校で卒業した人のほうが就職先があったりしたのです。
今と違って第二新卒なんて受け皿もなく、当時は一度就職に失敗すると一生フリーターなんていわれていました。そして我々にはついに「失われた世代(ロスト・ジェネレーション)」なんて呼ばれてしまいました。

たぶん、我々の世代は数も多いので、年金もものすごく減額されるんじゃないかな。

なんというか、私たちより下の世代の人たちは押しなべて「割の合わない世代」になってしまいましたね。20代の人たちはもっと怒っていいと思いますよ。でもなんで怒らないのかなあと不思議です。ぼちぼち誰か年金事務所に放火してくれないかなあと思うんですけど。

30代後半です。#1さんとだいたい同じですね。

高校生のときはバブルで大学生は内定出ほうだい。海外旅行を会社が丸抱えで連れてってくれるなんて今じゃ考えられないエサで釣っていました。
だから、大学に行くとコンパにサークルにと遊び放題で企業から内定乱発でパラダイスだと甘くささやかれたものです。
しかし、我らが世代は団塊Jr世代でとにかく数のピークの世代。受験戦争もピークで、平均的に大学の偏差値も5くらい上がっていました。なにしろ、専門学校でさえ就職が強いところはなかなか合格がもらえな...続きを読む

Q美人の女子大生や、美人の東大生が普通に思われるようになったのはいつ頃からですか

何十年も前(半世紀くらい前ですか?)には、大学に行く女性は不美人と思われていたと聞きました。
「美人の女子大生」なんて考えられなかったそうですね。
しかしもちろん今ではそうではありませんが、「美人の女子大生」が普通に思われるようになったのはいつごろからなのですか。

また、女子大生が不美人と思われなくなっても、東京大学の女子学生はしばらくは不美人と思われていたそうですが、今では美人の東大生が珍しくないようですが、
「美人の東大生」が普通に思われるようになったのはいつごろからなのですか。

Aベストアンサー

家庭教師派遣会社勤務です。

今でこそ短大が全国的に廃止へと進んでいて、現状はほぼ絶滅状態に近い感じになっています。昔は「女=短大」という図式の方がポピュラーでしたが、現在は女性でも当たり前に大学に行きます。

その先駆けは「おニャン子クラブ」のメンバーだったのではないでしょうか。おニャン子クラブとは、キムタクの奥さんの工藤静香や、国生さゆりなど、今から約20年くらい前にブームになりました。あれが去った後当たりから、女性がグングン四年制大学へ進むようになってしまったように思います。

東大生が美人になったというのは、菊川怜が東大生時に大騒ぎされたあたりなんではないでしょうか?当時、私も東大の食堂に菊川怜を見に行きましたが、ギャラリーが凄かったのを覚えています。

Q残るブーム流れるブーム

こんにちわ
私は残るブームと流れてきえてしまうブームの違いについて考えています。
今はペットブームと言われていますが、このブームは定着しそうだという意見がとても多いので、ペットブームを中心にこのテーマで論文チックなものを書きたいのです…が、なかなか参考文献が見つかりません。
何かヒントになりそうな本や論文があったら教えていただきたいです
お願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

http://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/pet/kenkyu/report/report5.html
例えば、ヨーロッパでは「ペット動物の保護に関する欧州協定」(1987年)も結ばれるほど、ペットの権利が規定されています

http://www.imported-dog.com/inujijyou.htm
http://www4.ocn.ne.jp/~dogpad/europe.html
http://www.onewave.jp/wffc/4_18.html


こういう場合は先進国のヨーロッパの「犬文化」を勉強するのです。
英国ではペットショップではなくブリーダー(繁殖者)から犬を買い、
虐待などにはとても厳しいです。
また有名なのがドイツの飼育環境に対する法律で、
犬小屋の広さ、風向き、日当たりについての規定まであります。
公共交通機関への乗車、会社に犬とともに出勤が許される国もあります。

これは長い間に築き上げられた文化です。
日本の場合、盲導犬こそ最近は許されていますが、大型犬を連れて電車に乗る事ができません。また、車のない方が大型犬を飼う事の大変さもあります。
そして、糞尿のトラブルが日常茶飯事のごとくあります。

日本はまだブームの段階です。
定着するには、あと50年、100年の歳月を経て文化として浸透していくのだと思います。

http://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/pet/kenkyu/report/report5.html
例えば、ヨーロッパでは「ペット動物の保護に関する欧州協定」(1987年)も結ばれるほど、ペットの権利が規定されています

http://www.imported-dog.com/inujijyou.htm
http://www4.ocn.ne.jp/~dogpad/europe.html
http://www.onewave.jp/wffc/4_18.html


こういう場合は先進国のヨーロッパの「犬文化」を勉強するのです。
英国ではペットショップではなくブリーダー(繁殖者)から犬を買い、
虐待などにはとても厳しいです。
また...続きを読む


人気Q&Aランキング