アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数々嘘や浮気が原因で別れた彼は、今はラブラブみたいです。(別れたのは2ヶ月前です)
完全に彼を信用できなくなっていて疑う毎日に疲れ、別れを私から切り出しました。
別れを選択したことは、まったく後悔していないし、もちろんやり直したいという気持ちもありません。

別れた彼と私が出会った時は、彼に彼女がいて、当時の彼女と別れるまでの数週間は私とかぶっていました。
私と別れてからも、戻ってきてくれと男泣きしながらも・・・何年ぶりかで行った合コンで相手の女の子に気に入られたて食事に誘われたり、結局今は、違う子とラブラブです。

はっきり言って不快です。どうして、彼が悪くて、
別れたのに、彼はぬけぬけ幸せになれちゃうのでしょうか。
彼はなんだかんだいって女がきれない。いつも彼女がいる状態・・。

本当に神様がいるなら、彼はバチがあたるべきです。
なんか結局、彼が毎回悪いことをして別れているのに、いつも彼女がいる・・・。
そんな人なのにこのまま幸せになれるなんておかしい。

振った相手が自分より先に幸せになっているのがわかってしまってとても落ち込んだ私は最悪ですか??

もうすっかり元彼のことなんて忘れていたのに、急に気持ちの整理がつかなくなってしまいました。

いつまでも私のことを思って泣いて反省して欲しいわけではありませんが、どうも気持ちの折り合いがつきません。。

やつぱり相手のことをこんな風に思う私は性格がひねくれているのでしょうか。

正直、皆さんなら、素直に本当に祝福できますか?

ちなみに、その新しい彼女は、私達が付き合っていたとき、別れる原因のひとつにもなった女性なので、余計に腹がたつのかもしれません。

A 回答 (16件中1~10件)

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=752542
私も同じです。
後日談お書きいただけませんか?
    • good
    • 0

彼ももちろん悪いですが、madoka22さんも彼と付き合う前、現彼女がいるにも関わらず、浮気の相手をしていたわけですよね?


だとしたら、前の彼女さんにもきっと辛い思いをさせていたんじゃないかな。
キツイようですが、そんなことをする彼と付き合ってしまったのだから、破局しても仕方ないように思います。
今現在、彼は新しい彼女とラブラブなようですが、彼の本性を知ったら、その彼女も彼から離れていくんじゃないですか?
madoka22さんも、彼がそんな嘘つきと知らなかったから付き合ったのでしょうから。
今はもうすでに彼と別れて良かったと思っているようなので、これからは新しい良い人を見つけてくださいね!
彼の幸せっぷりに納得出来ないのなら、自分がそれ以上に幸せになることですよ☆

まぁ、彼はmadoka22さんにしたことと同じことを今の彼女にもして、またすぐに破局するでしょうね。
    • good
    • 0

私も同じ経験しましたー!


でもね、バチって当たるんですよ。笑
もう少し長い目で見ててください。
すごくいじわるなんだけど。笑

私は素直に祝福なんてできませんでしたよ。
元彼、私と別れた2年後にできちゃった結婚で結婚したんですけどね。
くそー!って思いました。もちろんその気持ちは誰にも言いませんでした。「よかったね~」って風に、全然さっぱり気にしてませんよーみたいにしてました。だって、哀れまれたらショックだもん。私も彼氏がいたんだけど、元彼が結婚とか、しかも絶対そいつよりは先に結婚したい!と思っていたからなおさら、くそー!でした。

でもね、大丈夫です♪
最近、私、あの人と別れてて本当に良かった!と思いましたもん。理由ははっきりいえないんですが、これぞ天罰だと思いました。

madoka22さんひねくれてないですよ。
逆に素直だと思います。
祝福できるほうが強がりだし、ひねくれてますよ。
数年たって、自分がしあわせになったとき、もしくは自分がしあわせなときや満たされているときだけ、誰かのシアワセもうれしいもんだと思いますよ。
特に、自分に悲しい思いや辛い思いをさせた人のしあわせを喜ぶなんて、ホントもう奇跡です。
そんなことが素で本心からできる人がいたら、私は神様と呼びたいくらい。

負けるなー!がんばって♪次のイイ恋が待ってるよ!
参考までに。
    • good
    • 1

いいの、いいの、怒ってて、憎んでていいのよ。

心の中で精一杯「アホタレ、呪われろ!」って罵っててよし。

恋愛を綺麗なもんだと思ってない?
邪魔者も障害もなくラブラブな時は「綺麗な恋」だけど、浮気したの、不倫だの、略奪愛だのっていうのは、ドロドロの愛憎グチャグチャでとても「美しい愛」なんてものじゃないのよ。
嘘と浮気で固まった男との恋愛で、貴女との関係も始まりも終りも別の女が絡んでるんでしょ。もう、真性ドロドロ愛憎劇。元カレはこれからもけっこう楽しそうにやっていくと思うけど、運がいいのか、調子がいいのか、そういう人っているの。世の中そうそう公平じゃないのよ。

貴女は「あんな男、行き倒れてのたうって地獄へ落ちろ!!」と思ってていいの。別れた男の幸せを祝福する、なんてのは、そうそう出来ることじゃないから。
貴女が特別に捻くれてるんじゃなく、人間だれでもそんなものなのよ。それを表に出さずに取り繕って生きてるのよ、みんな。
    • good
    • 0

 こんにちは。

30の女です。傷心の痛手って、なかなか消えませんよね。私なりの意見というか、考えですけれど、貴方が嫉妬したり、彼の幸せを祝福できないのは、ごく当然の感情だと思います。そのことで、貴方が、祝福しなければ、とか無理に思う必要はありません!
 むしろ、貴方の方から、
「あんたみたいなオトコ、こっちからお断りよ!」
くらい、いって別れても良かったのではと思ってしまいます。
 彼のような男性は、おそらく一時でも女性がキープされていないと、不安でしようのない、甘えん坊さんなのではないでしょうか?
貴方にとっては辛いことでしょうが、多分彼は貴方の事を、大抵のことは許してくれる、母親のような優しい女、と都合の良い考えではなかったかと思いますよ。
 そして、そういう男性が、真剣に1人の女性だけとおつき合いする、ということは、この先もなかなか無いと思います。なぜなら、彼にとって女性とは、自分が寂しい時や、辛い時は無条件で支えてくれて当然。
だって、母親なんだから。
 私は、一般的な道徳感で、常に異性をキープしておく事が、とにかく悪い事!とは思いません。
けれども、相手がそれでも良いと思わない限り、そうした事は関係を悪化させるでしょうね。そして、貴方はそういったキープ状態のような事はイヤだと思っていたわけで。
 ですから、結論を言うと、別れて正解ですし、彼を祝福してあげらねないのも、性格がひねくれているからではありません。
恋愛には、どろどろした、愛憎入り交じる感情も、つきものだと思うし、それがないただきれいごとだけの恋愛ごっこを続けても、しかたがないです。

ですから、貴方はしばらくは、彼を恨んでも良いと思う。だけど、怒るだけ怒ったら、後は次の、元彼が嫉妬するような、もっと良いオトコを捕まえるために、前に進んで欲しいです。

貴方が次に素敵な恋愛をして、魅力的な女になったら、それだけで、彼にはバチがあたったようなモノだと思うのです。
だって、そんなイイ女をみすみす逃がしちゃったんだから。がんばってね!
    • good
    • 0

madoka22さんは、結局のところ彼と別れて良かったですよ。

女を取っ替え引っ替えしてるってことは女癖が悪い元カレは幸せ者と見えて実は不幸者です。将来素晴らしい家庭は築けないと思う。その点、madoka22さんはそんな元カレと別れたこと自体、後々良かったと思えるようになります。また元カレを祝福する必要なし。元カレはもうmadoka22さんにとって「他人」なのだから気にするな。私はmadoka22さんを応援します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

彼と別れたことはまったく後悔してはいません。
次は誠実な男性?と幸せになれたら・・と思っています。
ただ、彼が予想外の女の人と幸せになっていると耳にし動揺してしまいました。

そんなことも早く気にならなくなるようになりたいです。

お礼日時:2003/12/10 21:36

素直に祝福できない気持ちも分かります。


例え相手に新しい人ができて別れたとしても、
それがあなたから切り出したことだとしても、
恋愛って50/50のもんだし、どっちが一方的に悪いとか
どっちかのせいだとかってことじゃないと思うんです。
多少なりともあなたに魅力の欠如や努力不足や
落ち度があったから新しい人へ行ったわけで、
最初のうちは彼を許せないとしても、
本当に好きで付き合っていた人なら、
彼が幸せでよかったなぁ、って思うだろうし、
私も負けないように幸せになろう、そのためにもっと
自分を磨こうって考えられるようになると思います。
それには時間も、自分の強さも、必要だと思います。
あせらず、いそがず、でも立ち止まらずでいれば
きっとそう思える日がきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

気持ちを切り替えて、自分の幸せを見つけるべく為に、がんばろうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/10 21:31

視点が変わると、見え方も変わります。


冷静になって、視点を変えてみたほうがいいな。

元彼が、とりあえず、幸せそうでよかったじゃない。
未練たらたらで、ストーカーにでもなられたら、
たまったもんじゃないもの。

元彼は、きっと同じ事を繰り返していくんだろうね。
表面的な幸せ(快楽?)を追いかけてばかり。
本質的なものには、たどり着かないかもしれない。
かわいそうな人だよ。

さあ、あなたは自分の事を考えよう。
薄っぺらな人間には愛想をつかしたんじゃないか。
大事な物を見極める目を、得たんじゃないかな?

それと、あなたのような状況なら、
元彼の、幸せ(本物じゃなくても)を妬む気持ちは持つと思うよ。
安心してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なんだかほっとしました。
もう間違った男性を選ばないように、前向きに頑張ろうと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2003/12/10 21:29

いえいえ、あなたの目に映る「幸せそうな彼」自身は、「女に困らないオレは幸せだ~。

」なんて本心は思っていませんよ。
たとえば友人らに「おまえは女が切れなくていいなぁ~。」っていわれてニンマリしているとしても。
「女がいないと自立できない自分。」に気が付いてますよ。ご安心を。
このまままじゃ、本当の女は見つからないかもしれない・・。とすら思っているかもしれません。

なぜなら、彼は、前回の恋の何がいけなかったか。
どこがあわなかったか。など自分で反省や振り返ることなく次とつきあう。
自分にはどんな恋人がふさわしいか、幸せになれるかわからないのです。これは結構不安なことです。
 とにかく、今の彼女と別れて「寂しい」気持ちになりたくないのです。「彼女と別れてひっそり悲しみを持つ。」なんて彼には出来ないのです。でも次の女と付き合えはその「寂しい」を考えずに済むのです。
 つまり、A子と別れB子と付き合う。A子の寂しさをB子で埋める。A子の寂しさが消えてくるとB子の存在価値は無くなり、別のC子が欲しくなる。そしてC子と言う女性は、別れようと思うB子への寂しさをどれだけ埋めてくれそうか図る。埋めてくれそうなら・・・以下繰り返し。です。
 彼の男泣きはそれはそれは悲しそうだったでしょう?
それは、寂しさを埋めてくれる次の女がいないのに耐えれない!と言ったトコです。

彼は常に不安なのですよ。
逃げてばかりの彼は「愛したい女性」を見つけられないのです。「どれだけ自分を受け入れてくれるか。」が恋人の条件。熱中できるもの(人)がいない人生は、あまり幸せではありません。

次回は是非、「彼女いない歴O年」くらいの自立した男。
失敗して学習したタイプの男性を選んでくださいな。周りにいそうでしょ?
 「情」が有りながらも、くらだない男に別れを告げたあなたの方がずっと幸せでカッコイイですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

別れたことは後悔していないので、前向きにがんばります。

>次回は是非、「彼女いない歴O年」くらいの自立した男。

探してみますね。

お礼日時:2003/12/10 21:27

そうなっちまったものは、しょーがないな。


しかもアンタが悪いわけじゃないんだろ?
だったら胸を張ってりゃいいんじゃないか?

あんまり理屈で考えない方がよいぞ。
こんなのは考えても答えがないからな。

そのうちコイツにゃ、神より天罰が下るぜ。
と考えりゃ、いいんじゃないか?
まぁ、人の不幸を願うようにだけはなりたかないが、気持ちは解らんでもない。

それもこれも、その人間の背負うべく運命だったんだろな。
まあ、今の苦痛は神が自分に与えた試練と考えたら、ちっとは前向きなれないか?
もっといい女になるためのな。

だが、こんな話はどこにでもあるとも思うな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね。
確かに人の不幸はできれば願いたくないですが、
いつかバチがあたると思い、気持ちの整理をつけようと思います。

お礼日時:2003/12/10 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています