パソコン初心者です。

ディスプレイが故障し、画面が真っ暗になり見れません。ハードディスクは正常に起動しています。
データだけでも取り出したいと考えています。

外部モニターにつなげないかと思い、バッファローのGX-DVI/U2の購入を検討しています。VALUESTAR(VN550)で、そのような外部モニターとの接続は可能なのでしょうか?
ディスプレイは真っ暗のためROM等のインストールできないと思います。

また、VALUESTAR(VN550)で、外部モニターとの接続方法が他にあるのならば、教えていただきたいのです。

保証期間内のため、解体せずに修理に出したいので、『分解』という選択肢はなしでお願いします。

A 回答 (2件)

一体型ですのでUSBアダプターを使うのが一般的ですね。

問題はドライバーのインストールですが、オートインストールモデルというのもあるみたいですがインストールCDが入らないというだけでやはりボタンのクリックなどは必要のようです。また、インストール自体がうまくできたとしても、デフォルトの設定でサブディスプレイに映るかどうかはわかりません。
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/gx …

メーカーの修理でもディスプレイの故障ですのでハードディスクのデータはおそらく無事で戻ってくるでしょうが、心配な場合やどうしてもすぐに必要なデータを取り出したい場合にはハードディスクを取り出さないとだめかもしれません。
    • 0

>ディスプレイは真っ暗のためROM等のインストールできないと思います。

ドライバのインストールが不可能なので、ディスプレイ増設アダプター使用が不可能
VN550は一体型でディスプレイ出力が存在しないので外部モニタ接続も不可能
http://121ware.com/navigate/products/pc/101q/01/ …

分解してハードディスクを取り出しデータ救出以外に方法はありません。
    • 0