これ何て呼びますか

専業主婦してる人に対して、

『旦那さんの手取りがいいのね~』

ってよく言いますが、

月収(年収)いくらなら、手取りがいいって思うんでしょうか?

地域によっても金額に差があると思いますが、

現実的にいくらなら手取りがいいって思いますか?
(極端な金額、例えば月収100万とかではなく)

年齢を一緒に書いて頂けると、嬉しいです。

A 回答 (5件)

『旦那さんの手取りがいいのね~』と言われる、それって具体的な金額をイメージしての


言葉ではないように思います。

まずもって専業主婦で居られる身分、テニススクールの会員で、しかも月に一度は会員コ
ースに自分の愛車でゴルフにも出かけている。身なりも結構いいものを着ているし髪はい
つもセットされている。

こんな相手なら自然『旦那さんの手取りがいいのね~』とイメージすることでしょうから。

こんな場合、もし金額で考えたとしたら、年収で手取り1千万円前後、あるいは月収で手
取り70~80万円といったところではないでしょうか、とにかく他人は大目に想像しが
ちですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手取り70~80万なら、庶民の私からすると、かなり多いなって思います。

手取りがそこまで多いわけではないのに、専業主婦してると、

「旦那さんの手取りがいいのね~」

と言われると、それは違うよ~って思ってしまうんじゃないんですかね!

回答ありがとございました。

お礼日時:2012/02/01 03:09

「奥様が働かなくても生活出来るくらいもらってるのね」


という皮肉です

いくらくらいといった具体的な事を云っている訳ではありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皮肉ですか…。

なんとなくわかる気がします。

既婚女性に言われると、仕方ないと思うんですが、

既婚男性に言われたのは、正直驚きました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/01 03:11

なんで手取りなのかちょっと引っかかりますが・・・



手取りで50万~70万ってところでしょうか。

それ以上だと私の感覚では「高給取り」になります。

【40代男性】
    • good
    • 0
この回答へのお礼

50~70万の手取りなら庶民の私からすると、かなり多いですね。

実際そんなに手取りがあれば、

「旦那さんの収入がいいのね~」って言われるのは、普通だと思いますが、

そんなにお宅と変わらないんじゃないかなぁ?って思う人に言われると、少しカチンってきます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/01 03:15

手取りだと50くらいではないでしょうか。


税込み年収だと1千万チョボチョボくらいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手取り50万なら、庶民の私からすると、かなり多いですね。

そんなにもらってないのに、もらってる風に言われるのは正直カチンってきますよ。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/01 03:17

手取り金額 月  年齢カケル万円でしょうね。

月給本俸固定額内で\(^^;)...


zzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!