アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女3~5人で旅行に行きたいと考えています。

いくつか候補に上がっているのですが、治安のいい順を教えて下さい。

オーストラリア(シドニー)
アメリカ(ニューヨーク)
韓国(ソウル)
カナダ
トルコ
台湾
グアム

今までフロリダと韓国は旅行に行ったことがありますが、どちらも学校のプログラム(グループを組んでの語学研修や修学旅行)だったので正直治安の良さはよくわかりませんでした。

すべてを比較して下さらなくても分かるところだけでかまいません。(危険度 ニューヨーク>ソウル>シドニーなど)

また、日本国内の繁華街との比較でもかまいません。(夜の歌舞伎町>夜の六本木>ソウルなど)

お願いします。

A 回答 (5件)

治安にも種類があると思いますが、生命の危険度、スリ置き引きなどの危険度、女性ですからレイプもあるでしょう。

生命危険は確率的には低いですが、アメリカは最悪です。
いわゆるスリや強引な押し売り的なのは韓国、台湾。でも今は影を潜めましたね。
女性で怖いレイプ事件などは発生率を詳細に見ていませんが、一般に密室となる自動車の先進国や広大な国土を持つ国(郊外に行ったら森林や砂漠しかない)はよくないと言えるのではないでしょうか。
ただ女性五人が良識を持って集団行動をしても日本と比較にならないぐらい危険な国というのは候補地の中には入っていないと思います。
私はトルコは行った経験がないのですが、その他での安全な順位は カナダ>台湾=韓国=
グアム=OZ>NY といった感じでしょうか。
ただカナダもバンクーバーはアジア人が多く(というか多すぎ)、ゴミゴミした感じがします。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!

カナダが1番安全との意見が意外でした!!ニューヨークはやはり危険なんですね…

参考にさせて頂きます!ありがとうございます!

何語を話せますか?

日本語だけなら台湾かグアム位にしておいた方が良いのでは。

日本でないという以外全く共通項が見えないラインナップですが、
渡航目的は特にないんでしょうか。

明確な渡航目的があるなら、治安がある程度悪くても前もって予防策を立てて
行く価値はあるでしょう。逆ならなぜわざわざ行くのでしょうか。

シドニーとニューヨークは、治安が良いエリアとそうでないエリアが
はっきり分かれています。

ソウルは意外とトラブルが多い街です。

カナダ、トルコ、台湾は国名なので、具体的にどこに行くか分かりません。
一般的には海外の割には治安は悪くないとされていますが、
日本よりいいことはありません。

グアムは基本リゾート地なので、スリや置き引きに気を付ければいい程度。

外務省のサイトにどういう被害が出ているか載っています。
目を通す価値はあると思います。

語学力、渡航歴、現地治安情報を知っているか次第なので、
一般的に治安が良いとされているところだから安心、と言う訳では無いと思いますが。

参考URL:http://www.anzen.mofa.go.jp/
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!

英語をカタコトと、本当に簡単な旅行レベルの韓国語が喋れるだけです。

旅行目的は特に明確なものはなく、学生なので思い出作りといった感じで、私以外のメンバーが海外旅行をよくするので、みんなが行ったことない国(都市)で興味あるところをあげていったという感じです。

その3国は詳しく検討はしていないのですが、カナダならバンクーバー、トルコならアンカラ、台湾では…やはり台北かなと思います。

外務省のみてみます!

トルコは日本並。

トルコ料理が日本人の口に合うのと治安の良さで、近郊の国々の中で『日本人の住みやすい度、NO1』カイロやテヘランを避けて日本人駐在員の数が断トツ。台湾も治安は悪くないです。ニューヨークは地区による。西成より治安の良くないところもあるから。カナダって、広いんだけど。ソウルやニューヨークの様に都市名を挙げてもらった方が判りやすいです。人間よりヒグマに注意かも!グアムはニューヨークに比べたら治安は良いです。第2公用語が日本語?。台湾より日本語が通じるかな~。
    • 0
この回答へのお礼

トルコってそんなランキングで1位になってるんですね!一気に親近感わきました^^

カナダは具体的な場所はあまり検討してないのですが、たぶんバンクーバーあたりかなと思います。イエローナイフは寒さひどそうですし…

どこの国に行ってもそれほど変わらないのではないかな?

治安の差は、国というより地域によりますので人のいない時間帯で行動すれば危険ですし、現地の人が行かないエリアは危険だと思います。

トルコは、ちょっと宗教、周辺諸国の状況がわからないので判りませんが、他は危険なエリアに行かなければ大丈夫じゃないかな?
アジア圏であれば、見た目ではあまり変わらないから歩いているだけでは、判らないし
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…時間とエリアには十分気をつけたいと思います!

トルコについてはもう少し調べてみようと思います。

この中なら台湾が一番安全。

最低が韓国(ソウル)。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり台湾が安全ですか!