都心から離れて、田舎暮らしをしている芸能人・有名人ってどんな人がいますか?

A 回答 (17件中1~10件)

#6です。

忘れてました。倉本總さん。
#8さんが書かれている「大花」さんは山奥じゃなく生駒山中です。(結構大きい家が多いところ)大阪の夜景が綺麗です。
    • 0

日本人初の宇宙飛行士、秋山豊寛さん(元TBS)は福島の滝根町で農業をやっているそうです。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/m-marvel/contents/tit …
    • 0
この回答へのお礼

みなさんどうもありがとうございました。
非常に参考になりました。

#5さんの補足です。

島田伸助さんは大阪府の北部にある能勢町に住んでいます。
島田さんのご実家が京都市だという事(クルマで1時間ほどの距離)、大阪までのアクセスも比較的容易だという事でこの地に決めたようです。

とんでもない田舎で、数年前にはゴミ焼却施設の町であるがゆえにダイオキシン問題がありました。
島田さんは町民を代表して役場に環境の改善を掛け合うなど、すっかり町に溶け込んでいるようです。

大根を作ったとかキャベツを植えたとか、よくテレビでしゃべっていますから、かなり田舎生活を楽しんでいらっしゃるようです。

ちなみに、能勢町のお隣にある京都府亀岡市には、ダウンタウンの松っちゃんのお兄さんが住んでいます(笑)。
私生活でも『松本伸助』状態(笑)。
    • 1

女優の、丘みつ子さん(トライアスロンやマラソンをやっていた)は、今は陶芸をやっているそうで箱根に住んでいるそうです。

窯も持っています。

三国連太郎さんは、沼津に住んでいるようで沼津の親善大使だそうです。

亡くなった伊丹じゅうぞう映画監督は、神奈川県の真鶴に住んでいました。奥様の宮本信子さんは今でも住んでいると思います。

五月みどりさんもその近辺の気がしました。
    • 0

綾小路きみまろさん。

山梨だったかな??
畑仕事をするのが楽しみだけど
忙しくて月1度か2度しか帰れないって
テレビで話してみえました。

ピーターさん(池畑慎之介さん)
も確か伊豆か熱海辺りにお家をお持ちかと…。
露天風呂があるそうです。
    • 0

菅原文太さん。

岐阜県の飛騨の方に住んでいます。
    • 1

細川護煕元首相が、湯河原かどこかで畑仕事をしたりの自給自足の生活をしています。

奥様にはその生活が耐えられないとかで、細川元首相だけが行っているそうです。
TVで「単身赴任だ」とか言って笑ってたような覚えがあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど。今は陶芸もやってらっしゃるようですね。

確か あのねのね の清水国明さんも田舎暮らしだったとおもいます

清水国明さんが主催されてる「田舎暮らしの会」のURLです
http://www.bnl.co.jp/

参考URL:http://www.bnl.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
オートバイのレスキュー組織とか日本釣り環境保全連盟とか、ほかにもいろいろやってらっしゃるようですね。参考になりました。

エッセイストで画家の「玉村豊男」さんがいますね。

信州で「ヴィラデストガーデンファームアンドワイナリー」という本格的な農業をされています。

http://www.villadest.com/

参考URL:http://www.villadest.com/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
農園主をなさってるんですね。リンク、参考になりました。

宮川大介花子さんは奈良の山奥に家を建ててます。

いや、実際住んでるんですが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご夫婦の例ははじめてですね。