都心から離れて、田舎暮らしをしている芸能人・有名人ってどんな人がいますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (17件中1~10件)

#6です。


忘れてました。倉本總さん。
#8さんが書かれている「大花」さんは山奥じゃなく生駒山中です。(結構大きい家が多いところ)大阪の夜景が綺麗です。
    • good
    • 0

日本人初の宇宙飛行士、秋山豊寛さん(元TBS)は福島の滝根町で農業をやっているそうです。



参考URL:http://homepage2.nifty.com/m-marvel/contents/tit …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんどうもありがとうございました。
非常に参考になりました。

お礼日時:2003/12/10 14:42

#5さんの補足です。



島田伸助さんは大阪府の北部にある能勢町に住んでいます。
島田さんのご実家が京都市だという事(クルマで1時間ほどの距離)、大阪までのアクセスも比較的容易だという事でこの地に決めたようです。

とんでもない田舎で、数年前にはゴミ焼却施設の町であるがゆえにダイオキシン問題がありました。
島田さんは町民を代表して役場に環境の改善を掛け合うなど、すっかり町に溶け込んでいるようです。

大根を作ったとかキャベツを植えたとか、よくテレビでしゃべっていますから、かなり田舎生活を楽しんでいらっしゃるようです。

ちなみに、能勢町のお隣にある京都府亀岡市には、ダウンタウンの松っちゃんのお兄さんが住んでいます(笑)。
私生活でも『松本伸助』状態(笑)。
    • good
    • 1

女優の、丘みつ子さん(トライアスロンやマラソンをやっていた)は、今は陶芸をやっているそうで箱根に住んでいるそうです。

窯も持っています。

三国連太郎さんは、沼津に住んでいるようで沼津の親善大使だそうです。

亡くなった伊丹じゅうぞう映画監督は、神奈川県の真鶴に住んでいました。奥様の宮本信子さんは今でも住んでいると思います。

五月みどりさんもその近辺の気がしました。
    • good
    • 0

綾小路きみまろさん。



山梨だったかな??
畑仕事をするのが楽しみだけど
忙しくて月1度か2度しか帰れないって
テレビで話してみえました。

ピーターさん(池畑慎之介さん)
も確か伊豆か熱海辺りにお家をお持ちかと…。
露天風呂があるそうです。
    • good
    • 0

菅原文太さん。


岐阜県の飛騨の方に住んでいます。
    • good
    • 1

細川護煕元首相が、湯河原かどこかで畑仕事をしたりの自給自足の生活をしています。


奥様にはその生活が耐えられないとかで、細川元首相だけが行っているそうです。
TVで「単身赴任だ」とか言って笑ってたような覚えがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど。今は陶芸もやってらっしゃるようですね。

お礼日時:2003/12/09 16:50

確か あのねのね の清水国明さんも田舎暮らしだったとおもいます



清水国明さんが主催されてる「田舎暮らしの会」のURLです
http://www.bnl.co.jp/

参考URL:http://www.bnl.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
オートバイのレスキュー組織とか日本釣り環境保全連盟とか、ほかにもいろいろやってらっしゃるようですね。参考になりました。

お礼日時:2003/12/09 16:47

 エッセイストで画家の「玉村豊男」さんがいますね。


 信州で「ヴィラデストガーデンファームアンドワイナリー」という本格的な農業をされています。

http://www.villadest.com/

参考URL:http://www.villadest.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
農園主をなさってるんですね。リンク、参考になりました。

お礼日時:2003/12/09 16:44

宮川大介花子さんは奈良の山奥に家を建ててます。


いや、実際住んでるんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご夫婦の例ははじめてですね。

お礼日時:2003/12/09 16:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「都会での一人暮らし」と「田舎での一人暮らし」ってなにが違いますか?

なにが違いますか?

それぞれの「これがよかった」「これはもうイヤ」などの経験談を教えてください。

Aベストアンサー

田舎一人暮らし7年目の会社員♂です。仕事の関係で地方都市2ヵ所に住みましたが、その経験で話します。
 良かった点:
・家賃が安い(会社が出してくれたのであまり私的には意味がないですが)
・住環境がいい(静かだし、自然が多い)
・車通勤可能(車じゃないと通えない)
良くない点:
・遊ぶところがない(おしゃれな店、人が少ない)
・夜静かすぎて寂しい。
・若者が少ない(刺激がない)
こんなとこでしょうか。都会の一人暮らしにはあこがれています。できれば、都会に行きたいですね。地方都市、田舎はもっと年をとってからの方が住みやすいと思います。

Q進学や就職で実家を離れて1人暮らしをしたことのある方にお聞きします。

実家を離れて1人暮らしを始めた最初のころはどういう気持ちになりましたか。

Aベストアンサー

引っ越す前は楽しみで仕方なかったのに、離れてみると不安でとにかく淋しかったです…(苦笑)。
ひとりでいるときは常に泣きっぱなしでした。今までの人生で、あれだけ泣いたことはありません。
夕方飛んでいるカラスを見て、「あのカラスたちは家族のもとに帰るんだな…」と思っては泣き、夕日を見ては泣き…。友達もなかなかできなかったので淋しくて、暗いスタートでしたね。もともと自分がそうしたくて一人暮らしさせてもらったのに(^_^;)。

今でも4月になると思い出して、切なくなります。

Q(1)田舎の人間関係について (2)田舎暮らしで大変なことはなに?

自然の多い田舎や小さな島に住みたいと考えてます
ただ人間関係があまり得意ではありません
やはり田舎や島は人間関係が得意でないひとは
あまり住まない方がいいのでしょうか?
近所付き合いが大変ときいたことがあります
実際はどうなのでしょうか?
あと田舎暮らしで大変なことはなんでしょうか?

Aベストアンサー

考え方一つだと思います。
田舎には住みたいが、都市型(物理的、対人関係)の生活を送りたいと思うのであれば、いずれ何処からか歪みが生じますので止めればいいですし、
住むと決めたのであれば、自ら積極的に地域住民との交流に参加すれば、おのずと住みやすい環境が開けてくると思います。
町会自治会等で何かの役を依頼されたら、「役をやらされる」と考えるのではなく、率先して「やらせてください」という気持ちで臨めば、
地域住民の印象は大きく変化して、時間は掛かりますが、やがては住民から一目置かれるようになります。

その時がきたら後はご自身が地域の悪い習慣を改善して、自分が住み易い土地にしていけばいい・・・。という目標を持って田舎暮らしをしています。

実家に戻って14~5年経ちますが、今は両親よりも住民に当てにされて、これは違った意味で楽しいですし、仕事以外で新しい人達とのつながりができる事が利点です。

人間関係が苦手ということですが、言葉が必要ではなく態度と行動だけだと思います。

しいて言わせていただくと、同じ組で急な冠婚葬祭があると、仕事を休んだり出費が嵩むので大変なのと、自治体がらみの役を受けると平日でも会議があったりすることが大変かな・・・と思います。

考え方一つだと思います。
田舎には住みたいが、都市型(物理的、対人関係)の生活を送りたいと思うのであれば、いずれ何処からか歪みが生じますので止めればいいですし、
住むと決めたのであれば、自ら積極的に地域住民との交流に参加すれば、おのずと住みやすい環境が開けてくると思います。
町会自治会等で何かの役を依頼されたら、「役をやらされる」と考えるのではなく、率先して「やらせてください」という気持ちで臨めば、
地域住民の印象は大きく変化して、時間は掛かりますが、やがては住民から一目...続きを読む

Qみなさんはどれくらいの時に一人暮らしまたは実家から離れましたか? 親からの仕送りは無しで。

みなさんはどれくらいの時に一人暮らしまたは実家から離れましたか?
親からの仕送りは無しで。

Aベストアンサー

高卒18才で鉄工所(名古屋市郊外)へ就職するために岐阜県の家から出ました。
会社の寮に入りましたが、中には中卒で九州から出て来た男もいました。
仕送り?18才ですが、働いて親に仕送りをしている子もいました。

Q今は家族から離れたい・・・一人暮らしをするために、キャバクラでのバイトをしようと考えていますが・・・

私の家族は父が厳格・イライラしがちな性格で、母はそんな父に尽くしつつも、溜まったうっぷんは知らず知らず私に来ます。
弟は5年ほど前から引きこもり状態、母と弟は互いに強い依存関係にあります。
家族を健全な方へ少しでも改善しようと、カウンセリングを勧めたり、本を薦めたりしましたが・・・残念ながら私の力では何も変わりませんでした。
そもそも、自分は変えることが出来ても、人を変えることは出来ないのかも知れませんね。

そして、家族の事で自分の時間や精神的安定にまで影響が出ている事に気が付きました。
常に弟の将来が気になり、仕事をしながらも、弟の事を考えてしまい、常に気分が憂鬱です。(考えたくなくても考えてしまいます)
家に帰れば、現実が待っていて、弟の姿を見る度悲しくなります。
私は嫌々ながらも、少しだけ家事を手伝ったり、家の雰囲気が悪くならないよう気を使ってきましたが、疲れてしまいました。
27にもなり、今までの5年間程、憂鬱としてきた時間、私は何をしてきたのだろう、と悲しくなりました。
周りはどんどん、家庭を築き家族が増え・・・それに比べて私は恋愛もろくにしていませんでした。

そこで一人暮らしをして、少し環境を変えようと思ったのですが、何せお金がありません。
元々稼ぎも良くありませんが、歯の矯正をしていて、そのローンを支払っている為、一人暮らしとなると、貯金が出来ない所か赤字です。
そこで、キャバクラのバイトをしてでも一人暮らしをしようと思っていますが、どう思いますか。
そこまですべきではないでしょうか。
普通のバイトを土日にすればいいかもしれませんが、普段疲れやすいので、平日は何とか頑張っても土日はおやすみにしたい、という気持ちがあります。
又、カウンセリングを受けたい為、そうなると、お金もかかるので、キャバクラがいいかと思いますが、金銭感覚が麻痺しそうで怖いです。

私の家族は父が厳格・イライラしがちな性格で、母はそんな父に尽くしつつも、溜まったうっぷんは知らず知らず私に来ます。
弟は5年ほど前から引きこもり状態、母と弟は互いに強い依存関係にあります。
家族を健全な方へ少しでも改善しようと、カウンセリングを勧めたり、本を薦めたりしましたが・・・残念ながら私の力では何も変わりませんでした。
そもそも、自分は変えることが出来ても、人を変えることは出来ないのかも知れませんね。

そして、家族の事で自分の時間や精神的安定にまで影響が出ている事...続きを読む

Aベストアンサー

 あなたのキャバクラという職業選択には、収入よりも、厳格な父親への反発という意味が大きいように見えます。
 そのような方法で反発しても、あなたにとっても、家族にとっても、状況は改善しないように思われます。

 してキャバクラにいったら、金銭感覚が麻痺するかもしれないと心配するより、もうまともな恋愛はできないかもしれないと心配したほうがいいと思います。
 恋愛もろくにしてこなくて、それを残念がっている今のあなたが、下心だけでやってくる男たちにかこまれて、手玉に取られることが心配です。

 どこでどういう一人暮らしをするつもりなのかわかりませんが、まずスキルアップで収入増を目指したほうがいいのではないでしょうか?
 図書館でもなんでも使って、勉強しまくったらどうでしょう? うっとうしい家には寝に帰るだけにすればいいと思うのですが?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報