電子書籍の厳選無料作品が豊富!

GWにハワイへの旅行を考えており、先日旅行代 理店へ相談に行ってきたのですが、やはりトッ プシーズンということもあり、かなり高価でし た。 一応確保はでき、あとは内金の支払いを残すの みですが、最後の交渉で、なにかサービスして もらえないかと考えています。

単純な値引きは、代理店の利益率から考え難し いのかな?としても、現地での特典くらいは サービスしてもらえるよう交渉してみるつもり です。

そこで質問なんですが、海外旅行時に代理店と 交渉し、特別なサービスなどをつけてもらった 方はどんなサービスだったか教えていただきた いです。

例えば、ホテルでのルームクレジットや、部屋 グレードアップとか、事前に知識を付けてた方 が交渉もしやすいと思いまして。

よろしくおねがいします。

A 回答 (7件)

ちょっと前ですが、

ツアー参加で6日コース、
7日コースに集中で成立せず。
「お願い7日にして~!!」、
と言う事で7日にしましたが、
金額が同じで、
1日分のミールクーポンを無料でいただきました。
    • 0

こんにちは。

『こんなにお金を払うのだから何かしらサービスしてくれるだろう』
と考えていらっしゃるようですが、高いお金を払っても行きたいのがその時期。
『おまけ』を要求するなんて図々しい客と思われるだけですよ。
そもそも、質問者様が利用した旅行会社は、
質問者様の『代理』で海外旅行の手配を請け負っただけです。
申し込み金も払っていないようですし、勘違いなさらない方が賢明ですよ。
下手なことを言うとぜ~んぶキャンセルされてしまいますよ~。

何かしらのサービスを期待されるなら、個人で手配することですね。
    • 0

ご質問について。

すでに回答されておりますので、補足ながら、プラスアルファーを求めるのであれば、旅行代理店のツアーではなくて、個人手配(FIT)となります。(ツアーですと、「お客」はあなたではなくて、あなたを送りこんだ「旅行代理店」ですので)
ハワイであれば、ホテルにリクエストすれば、個人予約の場合、部屋のアップグレードや差し入れがあります。
    • 0

GWにハワイに行きたい人はいくらでもいます。

むしろ、無茶な希望をする客は来ないで欲しい。

旅行会社は一人送り出して利益は数千円がいいところです。
そんなカツカツのところにサービスを強要する客は不良客で、次回からは後回しにされるかもしれませんね。
    • 0

ありえません。

上得意先ならともかく、GWのハワイ位でこんなこと書き込まれる。何なら来ていただかなくてもいいお客でしかないですから。

とんだ勘違いです。
    • 0

過去にその旅行会社があなたに多大な迷惑をかけたならともかく、失礼ながらGWのハワイがいくら高額であっても、旅行会社、あるいは販売代理店に特別な付加サービスを要求するのは「図々しい」としか思われませんよ。

要求しても断られるのがオチです。却ってクレーマー扱いされかねません。お止めなさい。

第一、ホテル客室のアップグレードなど旅行会社がギャランティ出来るわけがありません。あれはホテル側の判断であり、ピーク時期には高額な部屋も埋まっているのが現実です。
    • 0

失礼ながらGWのハワイがいくら高額であっても、旅行会社、あるいは販売代理店に特別な付加サービスを要求するのは「図々しい」としか思われませんよ。

要求しても断られるのがオチです。却ってクレーマー扱いされかねません。お止めなさい。

第一、ホテルのアップグレードなど旅行会社がギャランティ出来るわけがありません。
    • 0