電子書籍の厳選無料作品が豊富!

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6735113.html の続編です(続編を設けたのは、より多くの回答者から回答を集めたいという意味合いもあります)。

テレビはカラー・デジタル・ハイビジョンとさまざまな変遷をたどり、ビデオもテープからディスク・メモリーへとこれも様々な変遷をたどりましたが、テレビやビデオの初期にはどんな思い出がありましたか?
テレビが出始めのころ、カラーテレビが出たてのころ、VTRが発売されたばかりのころ…いろいろな思い出を聞かせてください。

A 回答 (12件中11~12件)

中学生の頃、ビデオを初期に買った家に遊びに行くと必ず家捜ししてました。



必ずと言っていい程、Hなビデオが発見できたので。(笑)

演劇部だった私と一緒に文化祭で劇をやった友人の家が裕福で、友人の劇の様子を撮る為に父親が持ってきたビデオカメラはびっくりするくらい大型で「TV局が取材に来ている」とデマが流れてました。(笑)

カラーテレビが初めてウチに来た時の想い出はまだ幼かったので「黄金バットって金色だったんだ・・・。」くらいしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
黎明期から、裏ビデオは繁盛していたのでしょうか…

お礼日時:2012/01/22 20:58

初めてビデオデッキを購入する際に、いろんなスペックを調べ上げてβにしました。


そして購入したのがNECのVC-N40でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
VHSではなくベータにした理由はなんだったのでしょうか?VHSが優位に立ってきたころの製品と思いますが…

お礼日時:2012/01/22 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!