プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月、男の子を出産します。

ベビーリングを作り、親がネックレスとして着用し成人したら子どもに贈るというのをよく目にしますが、それはあまり興味を惹かれません。

しかし、何かをしたいと思っています。

何か残るもの。
大げさに言うと代々引き継がれていけるような・・・。
となると良い物を作らなくてはいけなくなるので、そこには重点は置きませんが、
『男の子に贈る残せるもの』のいい案がありましたら教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。



最近はあまりないのですかね?
赤ちゃんの髪の毛で筆を作る、というのもありますよ。

後、お子さんが生まれた時と同じ重さのぬいぐるみを作ったりっていうのも聞いた事があります。

大して参考にならないと思いますが・・・

無事の出産を心よりお祈り申し上げます。
    • good
    • 0

時計ですかね。



ちゃんと、時計屋さんが作っている腕時計。

ロレックスやオメガは有名どころですが、アフターケアがしっかりしていますし、潰れないので安心ですね。

産まれた記念に買って、旦那さんがつけて、成人になったら譲る。ステキじゃないですか。

うちの主人は祖父のオメガの時計を受け継いで使っています。シベリア抑留中に使っていたんだってと、うれしそうに話していますよ。
    • good
    • 1

名前入りワインとかお酒は??


年数入って良い味になるのかも。

ベビーリング成人した息子に贈っても困る気がします^^;
    • good
    • 0

私も同じことを考えた事がありました。

結局その時は何も浮かばず、特別な事はしなかったのですが。いま現在も あなたと同じように「代々引き継がれるようなもの」を残したいと思って考えついたのは、指輪です。うちも息子がいますが、息子が成人した時に本人に送るのではなく、息子が結婚を決めた時に相手の女性に贈りたいと思いました。代々引き継がれてお嫁さんになる人や、娘などの手に渡っていってほしいなぁと思っています。 その他にはパワーストーンとかもいいのではないでしょうか? 男性も身につけている方もおられますし、毎年の誕生日に1粒ずつ購入して20歳でブレスレットにしてプレゼントしたりとか。誕生石をお守り代わりにプレゼントしてもいいかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!