アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてのワカサギ釣りに山中湖のドーム船に行きます。

初めてなのでさっぱりわからないのですが、
・釣ったワカサギを一時いれておくバケツなどはドーム船の方で用意されているのでしょうか?
・クーラーボックスはドーム船に持ち込むものなのでしょうか?

画像を見る限りではクーラーボックスンを持っている人がいなさそうなんですけど・・・・。

A 回答 (1件)

ワカサギのドーム船でもクーラーは持参しますが、海の乗合船と違って一人あたりのスペースは案外狭いことが多く、手元に大きなクーラーを置くと邪魔になる場合があります。

また、ワカサギは非常に小型の魚で、100匹釣ってもカップラーメンの容器に収まってしまうほどです。この関係で、海釣りで使うような中~大型のクーラーは不要で、容量7~8リットルくらいの小型クーラーや発泡スチロールのボックスを持参したり、中型のクーラーをグループで共同利用している人が多いように感じます。

釣った魚をいったん入れておくバケツは、基本的にドーム船に用意してあります。船によってはクーラーに入れる氷をサービスしてくれたり、船内でカップ麺を販売していたりもします。
    • 0
この回答へのお礼

大変わかりやすく回答していただきありがとうございます。

小さな発泡スチロールのクーラーを持参することにします。