プロが教えるわが家の防犯対策術!

受験まであと3週間です。僕はいつも模擬試験でうんこがしたくなります。試験当日にそんなことがあってはかないません。
そこで、便意を封じる薬や技はありませんか?
ストッパやトメダインって下痢止めですけど効きますか?
もしそうなら、どっちが良いのでしょう。
確実な効果が欲しいです。
朝出すのはやりますが、それでも不安なので防ぐ方向で回答お願いします。

A 回答 (3件)

>ストッパやトメダインって下痢止めですけど効きますか?

個人差があるので、何とも言えない。
 あと3週間もあるのだから、事前に両方試してみたら?模試と一緒、シミュレーションだね。で、よく効く方を本番前に服用するとか。
    • 0
この回答へのお礼

両方ためしてみます\(^o^)/

下痢の症状にはストッパは良く効いていますね。

私はね。

ただ神経的な物だと効かない可能性もあるかな。 まずは落ち着いて、現地に早めについて、トイレに入って全部出し切ってしまえば?

普段の排便のリズムはどうでしょうか? たまたまそのタイミングで試験を受けて居るだけかもしれません。食事のタイミングをずらすなどの工夫はどうでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

生活習慣を変えるのも一つの手ですね(^-^)/

私は女性で、誰にも相談できず試験時はお腹にカイロを貼って、ナプキンをつけたものでした。

薬2種類なら試してみる時間はないのかな。1個目で効けばそれを常備していれば安心でしょう。効かないようなら、本番までの模試とかで2個目を試してみるとか。3週間では2個用意しておくくらいしかできないでしょうか。緊張からくる下痢や神経性のものってありますよね。内科医受診も選択肢の1つでしょう。今考えると試験に合格したかどうかより、試験でも仕事でも本番で最高の力を出すために限られた時間内にどれだけ勉強や準備をして最善の方法を生み出し成功していくかということこそ将来の生きる力を養えるんだなーと実感してますよ。3週間食事や間食も考え、整腸剤を服薬しておくとかも考えられますが私は実行したことがありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^o^)