電子書籍の厳選無料作品が豊富!

水下痢がひどいです。1日に7〜8回が二週間くらい続いてます。
総合病院もなんども行きました。腸炎と診断されています。
今日も点滴しに行ったんですけど、ご飯食べると特にお腹のゴロゴロがうるさいくらいひどくて、そのあと下痢腹痛ということを伝えたら、今日整腸剤と下痢止めを処方されました。
タンニン酸アルブミン原末とロペラミド塩酸塩カプセルというものです。

腸炎のときにこれ飲んでも大丈夫なんでしょうか??
さすがに二つも下痢止め飲む気はないんですけど、どちらの方がまだ飲んでもましな薬なのか、、

薬剤師の方に聞いたら、お医者様が言ったなら飲んだ方がいいですよ〜くらいの対応でした、、

腸炎にかかった方で下痢止め飲まれた方いますか?
二週間ずっと水下痢なので処方してくれたのか、、

A 回答 (4件)

はじめまして。



僕も、貴方のような症状になったことがあります。

下痢止めを処方されました。
でも、5日分でしたよ。

で、まだ、水下痢が続くので、ドラックストアに行って、下痢止めを購入しましたが、店員(薬剤師)は、下痢止めは、なるべくなら飲まない方がいいですよ、と言っていました。

やっぱり、下痢の場合は、整腸剤を飲んで、OS-1などで、水分補給するしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その後どれくらいで下痢治りましたか??(;_;)

お礼日時:2018/03/22 18:41

そうですね、下痢は止めてはいけないので、「どうしても」っていう時に飲むのが良いと思います。


整腸剤は、毎日飲んでも、大丈夫なので。
あとは、水分補給も、こまめに。
    • good
    • 0

やっぱり、発症してから、下痢止めを飲んでも、2週間はかかりました。


完治するまで。
だから、仕事中も、トイレに行くというのが、頻繁的に。
下痢止めを飲むと、逆に、体調が悪くなりましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、、

どうしてもっていう時のみ服用した方が良さそうですね(;_;)

お礼日時:2018/03/22 19:15

私の場合 5種類ぐらいの薬お湯のみ茶碗一杯に飲まされました

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!