電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨年から楽天を利用しているプラチナ会員4ヶ月目。
1月22日が誕生日ですが、500ポイントがまだ付いていません何か不具合があり
るんでしょうか?

A 回答 (2件)

おそらく、既に手遅れか解決済みかと思いますが、私が同じ状況になり解決(ポイントが取得できた)までの流れを書き込みさせていただきます。

No.1さんの回答にもありますが、「楽天会員ニュース」を受信登録してることが条件となります。
私は何度かバースデーポイント特典メールを受け取った経歴がありましたので、当然今年もメールが来るものと思っていました。しかし、誕生日月の半ばを過ぎても特典メールが来ませんでした。
メール配信のタイミングは正確には解りませんが、当月の初旬~中旬かと思います。
(その特典ポイントの有効期限が当月の末までなので…)
無意識に「楽天会員ニュース」の配信を停止しかた、特典メールを削除してしまった可能性もありますが、あきらめきれないので楽天サポートの問い合わせから、特典メールの配信(再配信)のお願いをしました。

問い合わせした当日に下記の返答メールが届きました。(一部を抜粋)

**********************************************************************************
お問い合わせの件でございますが、ご連絡のメールアドレスをもとに確認したところ、
お客様におかれましてはバースデー特典のご案内メール配信リストに含まれておりました。
6月分につきましては17日に配信が完了しております。

ただ、メールの送受信につきましては通信上の何かしらの理由により届かない場合や
遅延することが稀にあるようでございます。何とぞご了承ください。
**********************************************************************************

私が問い合わせしたのが19日だったので17~18日に特典メールが届いて、間違って削除したのかはわかりませんが、
返答メールの中に、親切に特典ポイント取得のURLも貼ってくれていたので、そこからポイントを取得することができました。(ゴールドランクなので300ポイント)

まだ誕生日月だったのでポイント取得可能だったかと思います。
同じような状況で困っている方がいましたら参考になればと思い書き込みさせていただきました。
    • 0

会員の誕生月初旬~中旬にかけて、登録メールアドレス宛にバースデーカードが送られます。

バースデーカードにはお誕生日のお祝いとしてポイントが付いています。
もらえるポイントは会員ランクにより異なります。

プラチナ会員 500ポイント

ただし、このお誕生日特典を受け取るには条件があります。
それは「楽天会員ニュース」というメルマガを受信していることです。
メルマガを購読していないとお誕生月でも特典メールは届きません
    • 0