電子書籍の厳選無料作品が豊富!

店舗:木造亜鉛メッキ鋼板葺2階建
床面積:1階…74.11平方メートル
2階…41.70平方メートル

この家屋の解体費用、大体で構いませんので
分かる方ご回答をお願い致します。

当方、北東北在住です。

A 回答 (4件)

木造2階建ての坪単価は26,000~30,000円(搬出処分費込)です。


仮に、35坪(115.81m2)×2万6千円計算としたら、91万円です。
外周にシート養生をした場合、シートの面積×800円。
基礎及び土間コンクリートは、m2あたり7,000円くらい。
その他として、重機回送費10万円や建物が80m2を超えているので解体の届出代行費2万円くらい。

実例からですが、おおよそも加味しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体的な数字を明記して頂き参考になりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/02/13 11:39

解体業者の者です



東北ではないので
参考までに

残置物も無く
建物だけでしたら
重機・トラックが敷地内に
出入りできれば

100万円あれば可能だと思います
他に別途付帯工事として
駐車場やブロック塀・庭木などの
撤去費用がかかります


人件費・処分費の安い
東北ならもう少し安く
できるのかもしれません
あくまで目安にして下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大体でも費用が分かったので助かりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/13 11:41

80万円。

ただし首都圏の場合です。

北東北では2割ぐらい安いかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/02/13 11:42

元業者営業です



地域等により差がありますがザックリで・・・

110~150万といったところでしょうか。

解体については「産業廃棄物処理法」「リサイクル法」等で厳しく規制されていますので、悪徳業者に依頼すると「不法投棄」等で大変な目に遭います。
なので「安い」だけで選ぶのは大変危険です。

当然「相見積り」を取るのはOKですが、価格だけに囚われずしっかりとした業者を選んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ザックリ価格でもわかっただけで助かります。
業者選びはしっかりと行いたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/13 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!