プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度生まれて初めて海外旅行に行きます。
さまざまなサイトをめぐって、安くて満足のいくツアーを探し回りこのツアーを見つけました。

http://www.tour.ne.jp/toku/tabix/w_tour/3479514/ …

タビックス・ジャパンのツアーなのですが、3月の89,800円のものです。
燃油サーチャージが別途でかかるのですが、安すぎて逆に不安になってしまいました。
航空会社はエティハド航空(エコノミー)で、ホテルは5つ星らしいです。好条件なのになぜ安いのでしょうか・・・。
ご意見のほどよろしくお願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

No1です。



ツアー旅行という商品であることは、ちょっと横において、これが単なる商品と思って先の回答をしましたが、追記します。

この商品の原価のひとつである一人分の航空券代金ですが、旅行社が1年間で何席分買うからナンボにしてくれ!って感じでも交渉するらしいです。(全部がこの方法かどうかは知りません。)
なので、一人あたりの代金が安くできます。

5泊8日ですね。
私だったら、日本でいうとバスなら、格安の深夜長距離バスに20歳代前半の時に1往復のったことありますけど(行きは普通の観光バス使用で、帰りはドリームバスという長距離専用の座席のバスでした)、片道9時間、死にそうでした。
二度といやです。
歳とって、今では関節痛も若い頃よりひどくなり、飛行機も5時間以上はエコノミー座席は避けたいくらいです。(反対のこと言えば、過酷な地域ほど、若い頃しか行けないってことです。)
なので、若さもあるのでしょうけど、体育会系の人は、多少の肉体的ストレスはどうこうないでしょうが、ご自分の体がどうなのか、自分と相談して下さい。


余談ですが、他に人も書かれてますが、たとえツアーであっても、外国にいくのですから、ガイド本やらその他で、どのような危険があるのか、勉強して下さい。
特に若い女性の場合は性的な問題もでてきますので、用心なさってください。
極端ですけど、多少のケガはしても、生きて帰ることを第一目標に。

それと、場合によっては、こちらのマナーがちょっとでも悪いと、手厳しく叱られることもありますから、日本のように「まあまあ、いいよ」って許してはくれませんので、お気をつけに。

食べ物も、ひとそれぞれで、何を食べてもおいしさを感じられる人もいれば、私のようにダメな人もいますので、ご自分がどうだか、見極めて、必要なら準備してください。ただし、持ち込めない食品があったりするのでお調べの上ですが。

虫歯の治療は、出発前に終わらせておくのが常識です。

財布を紛失した時ように、綿の五分長ズロースなんぞを用意して、太ももあたりに、中身が落ちないよう工夫したポケットを作るなど、その他いろいろアイデアやってみてください。
私はハイソックスに、作ってます。
クレジットカード番号を控えたメモ紙をジプロックに入れて、そこへ入れておいたり。
パスポートのコピーも入れておいたり。
その手の話はネットや書籍でいくらでもでてきますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2度もアドバイスしていただいて、海外初のわたしとしては感謝感激です。
細かいご助言ありがとうございます。とても参考になります。
自分でももっとよく調べていこうと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/17 16:10

トルコ旅行が安全かどうかと そのツアーが他のツアーに比較して安全かどうかは 別な問題です。


後の問題から言えば、安全性については 差はありません。15万円とかの高いツアーに比べればバスやホテルのランクの差により快適度は違うかもしれませんが。
トルコ旅行自体が安全かどうかは、どこの国に行っても何らかの危険情報はありますから それらを全部気にしていたら 海外旅行にはいけません。渡航禁止や渡航自粛の要請が出されているならまだしも 渡航注意でしたら 危険なゾーンに立ち入らず スリ等に注意を払っていれば 問題は少ないと思いますよ。
私も昨年トルコに行きましたが、とある観光地でトルコの小~中学生の団体と一緒になり、男の子や女の子から 一緒に写真を撮らせてくれと頼まれた記憶があります。先生も笑って見ていました、日本人と一緒の写真を家族などに自慢したいんだそうです(他国人には頼んでいませんでした) それだけ親日的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ツアー自体は安全なようなので安心しました。
海外は初なので、添乗員さんにくっついていきます。
やはり結構親日なのでしょうか。
わたしもトルコの人たちと写真撮りたいです…^^
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/17 16:12

エティハド航空は最新機材でエコノミーでも快適です(座席に液晶が有り数百くの番組がみられます、食事も金属のフォークとナイフが使われ割りと美味しいです)、難を言えばアブダビで乗り継ぎに数時間かかることだけです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりエティハド航空は評判いいみたいで安心しました。
最初はウズベキスタン航空だったのですがかなり評判が悪かったので・・・笑
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/17 16:14

みやげ物屋に行くから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

土産物屋さんに行くと安くなるのは仕様ですよね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/17 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!