アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつ頃受精したのかが
知りたいのですが
どなたか詳しい方教えてください。

最終生理開始日4月30日
生理周期30日~33日(生理不順)
出産予定日2月4日

7月13日受診(10w4d)
CRL25.1
+D=27.1mm CRL/T


この情報でわかる方
いらっしゃいますか?

A 回答 (7件)

こんにちは。



>病院側は28日周期を基準とし
最終生理日から予定日(2月4日)を
割り出したとゆう事でしょうか?

そうだと思います。


>28日周期の方だと排卵日が
14日辺りの計算ですが
30日~33日周期の私が
排卵受精したと思われる20日21日は
14日から丁度一週間後ですので
予定日より一週間程
胎児の大きさが小さめなのでしょうか?

そうです。
なお、これより後のサイズでは個体差が出てきますので、
エコーが割り出す週数は目安程度ですので気にしないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの回答
ありがとうございました!
気持ちが楽になりました。

お礼日時:2012/01/31 10:10

こんばんは、再度DEERです。



>15日に彼氏と行為をしたか曖昧なんですが
>19日の仲良しでの可能性もあるって事ですよね?

ああ、その方がこっちも気が楽になりました。
9週に近づくにつれ、5/20.5/21とその辺が出ていますし、
そのほうが自然な感じがしますね。

19日での仲良しで、5/20か5/21で排卵受精、
こちらの方でしっくりは来ますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!



その後のエコーのサイズからは
予定日(2月4日)より1週程小さめで
推定予定日が載っていたのですが
病院側は28日周期を基準とし
最終生理日から予定日(2月4日)を
割り出したとゆう事でしょうか?


28日周期の方だと排卵日が
14日辺りの計算ですが
30日~33日周期の私が
排卵受精したと思われる20日21日は
14日から丁度一週間後ですので
予定日より一週間程
胎児の大きさが小さめなのでしょうか?

お礼日時:2012/01/29 08:58

6月15日受診


+D=16.2mm GS/T 6週1日くらい→5/17

6月29日受診
+D=14.2mm CRL/T 7週5日くらい→5/20 (5/17)

7月13日受診
CRL 25.1→9週1にちくらい→5/24(5/21)
+D=27.1mm C 

8月3日受診
CRL 6.1cm→週数12週以上に値するので基準なし。

彼氏との5/15の仲良しが5/17排卵受精だと思いますね。
個体差が「少ない」とされる9週からは5/19の仲良しで
5/21排卵受精だと思います。

胎嚢もしっかり大きかったので、5/17の排卵受精だと思います。
5/16.17のどちらかの問題の行為が避妊なしでしたらお手上げでしたが、
終止コンドームされていますし、彼氏の5/15の仲良しで5/17だと思いますよ。

以上。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます>_<
気持ちが楽になりました!

15日に彼氏と行為をしたか
曖昧なんですが
19日の仲良しでの
可能性もあるって事ですよね?

お礼日時:2012/01/28 21:04

こんばんは。



7/13のCRLでは5/24頃が受精排卵日ですね。

もっともこれ以前の胎嚢やCRLサイズと日付があれば、もっと繊細見解はできますが。
30~33周期の排卵日は一応5/16~5/19のあたりになります。
問題の日がちょうど、そのあたりですが、終止コンドームを使われていたのであれば、
大丈夫と思います。
彼とそのあたりでもされていますからそのあたりでは?と思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます!
最初からコンドーム使用し
避妊はしたものの
日にちが前後している為
そう言ってもらえると
とても安心します。


6月15日受診
+D=16.2mm GS/T

6月29日受診
+D=14.2mm CRL/T

7月13日受診
CRL 25.1
+D=27.1mm CRL/T

8月3日受診
CRL 6.1cm

エコーに載っていた情報です。
これで更に詳しく分かりますか?

お礼日時:2012/01/28 13:33

確かに排卵期ではありますが、避妊したのなら大丈夫ですよ^^



元気な赤ちゃん産んでくださいネ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

私の勉強不足から
排卵日の計算が間違っていた為
出産間近になるまで
不安もなく生活してきましたが
避妊はしたものの
今になって不安で
押しつぶされそうになっていました。


彼氏の子供だと信じ
元気な赤ちゃんを
産みたいと思います!

お礼日時:2012/01/27 23:39

エコーでの大きさは誤差がでる場合があるとは言われていますが、医師に訪ねると大きさから逆算した受精日できっちり断言するんですよね。



だから逆算したのを信じていいと思うんです。
まあもしかしたら本当に誤差はあるのかもしれませんが、きりがないです。

予定排卵日と逆算した日は2日しかあいていないし、14~16日あたりに受精とみていいと思います。

失礼ですが、否定したい日があるのでしょうか?
あるならばそれは何日でしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正確な受精日は
やはり割り切れないですよね。


情けないですが
排卵日付近で
浮気をしてしまい、
不安に思っています。

彼氏とは全く避妊せず
中出ししたり、しなかったりで
9日10日12日15日18日19日
全ての日に行為をしたのかは
曖昧で正確には覚えていませんが
一緒に居たので
行為をしたと思います。


13日挿入前の行為まで
16日.17日のどちらかに
最初からコンドーム使用し
別の男性と関係を
持ってしまいました。

反省し別の男性とは
その後連絡を絶ちました。
情けないばかりですが
アドバイスいただけますか?

お礼日時:2012/01/27 23:02

予定日と週数からの逆算では受精日は5/14日、生理周期からの予測排卵では5/16あたりになります。



なのでこのあたりでの受精になるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

排卵日は最高で
何日くらい前後しますか?

お礼日時:2012/01/27 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!