アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代、お互い×イチでの再婚1年です。今の主人の最初の結婚は若くしての一目ぼれですぐ結婚、好きな気持ちもずっと持ち続けて、性生活も週に2度はあったと言っています。しかし、突然の妻の浮気で離婚、その後、私と再婚しました。前の結婚は20年間です。私は、前の主人と性格の不一致で別れましたが、性生活は子作りのために少しあっただけで15年間レスでした。子どもはおたがい一人ずついます。
 穏やかな毎日で楽しいのですが、主人が前妻とたくさんセックスをしていたという事実がとても私を苦しめています。今更過去を変えるわけにもいかず、主人に言っても悲しませるだけだと思い誰にも言わず、でも主人の前では笑顔を見せ、性生活も今度こそは楽しもうとしていました。
 優しい主人は、セックスの時も、私がフェ○○○をした時、とても喜んでくれて、前妻とはこんなことはしなかったといってくれました。しかし、それは嘘だったのです。ある日、カマをかけた質問をしたら、あっさり、そういうこともあったと認めました。もちろん、その後で、今が大切で過去のことはもう思い出したくない、今は私のことが一番好きと弁解していました。その気持ちに嘘はないことは日頃の態度でわかります。しかし、頻繁に性生活があったこと、していないという行為が実際はあったこと(いずれも私が問い詰めた結果で悪いのは私であることも承知しています。最初は回数も嘘をついていました)で、とても落ち込んでしまいました。
 もちろん、これらの嘘は私を傷つけたくないという優しい気持ちでついたのかもしれません。しかし、わたしが、レスであった頃、主人は性生活を謳歌していたという嫉妬も加わって、すごく苦しい気分です。そういうオーラルな行為をしている時も頭の中ではどうせ、前の奥さんからもやってもらったくせにという思いを持つこともあり、楽しめません。

 こういうふうに思うことは、自分の幸せを自分で壊しているようなものだと思います。他の人が同じ悩みを抱えていれば、このようにアドヴァイスするでしょう。そしてもっと自分に自信を持たなくてはとも。
 気にしないようにすれば一番いいのですが、どうにも心がざわついて仕方ありません。

 前妻も近くに住んでおり、引越しの予定もないので、完全に私の頭から消すことは無理です。心の貧しい自分は、心の中で秘かに、前妻より学歴が上であることと専門職についていることで、見下しているのですが、自分の心の狭さに呆れます。前妻と比較するなんて最低ですよね。しかも、優しい主人は、私と前妻を比較するような発言は一切ありません。
 
  これから先、どのような心の持ち方で過ごせばいいのか、どうしたら前婚の性生活の嫉妬心をなくせるか、教えていただければうれしいです。一部、この場に不適切な表現を使用したことはお許しください。
  この嫉妬心さえなければ、今の生活はものすごく幸せです。

A 回答 (8件)

ANo.4 です 私と何だか生き方がよく似ていますね。

もし比較してきかれたら?の回答ですが 実際に聞かれたこともありますが 本当のことを話ました。だって旦那には重大なことかもしれませんが、私にしてみればどうでもよいことですし、今の生活が幸せなら過去の事なんていいんじゃないかと思ったんですね。焼きもち焼かせたいからみたいな時もありましたよ。一度失敗してあなたと再婚したんですから結構再婚てよーく考えてするものですから あなたは自信を持つべきです 再婚した時点で元奥さんには勝っているのですよ。
あなたにはあなたの良さがあります。再婚相手に選んでくれたんですよ。年齢や年月ではありません。全ては生活が幸せか?どうか?だと私は思います 愛されていると思う!それが答えです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。再婚したことに自信をもたなくてはいけませんね。目から鱗でした。はい、十分、愛されていると思います。ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/28 23:24

はい… ここにも一人いますヨ。



うちも 再婚同士です
質問者さんより レス…とかより 色々 諸々です。

主人も私も 元結婚生活は同じ位です。
一度 知り合いが言ってました

結婚した時 旦那さんの元彼女の写真を見て ヒステリックになって 大喧嘩した・結婚生活が 元彼女との交際期間を越えないと
この気持ちは納まらない…そして 越えた頃から
自分の中の戦い(笑)みたいな物が無くなったと。。
私もまるっっきり似てますので 質問者さんの気持ちは 分かります。
奥さん子供もすぐそこに住んでますし。。

性生活で あんまり気にした事はないですけど
一々 他の面では気になりますよ。
義姉に 子供の話しとかも
されたりしますし。
嘘ってのも分かります。。苦笑
私も つじつま合わなくて
いつも喧嘩してました。
最近は少し落ち着きました
同棲もいれ 10年になってやっとこ(笑)
元結婚生活に勝つには 年金時代になりますしね。
私だって 思ってます
見た目だって勝ってるし
料理だって上手だろう?しとか…でも 娘さん二人いますからね あちらの妻に。。
なんか やっぱり 勝てないです。。
子供ができなかったらしく…その時の会話を聞いてましたし。
その話しの事が 今になって
自分を苦しめるなんて 本当 馬鹿みたい。。
私は やっぱり二番だし
私の1番目は やっぱり前夫ですしね。。(笑)
二番だから この人だし。
質問者さんは 他では幸せならまだ いいですよ?
うちなんか 二回目なのに
努力がないんです。
質問者さんは まだいいほうなのにね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私も、この気持ちが収まるのは20年後かなと思ったりします。でもその時はもう年をとっています。

1番目の夫は前夫さんなんてある意味羨ましいですよ。私はもう二度と会いたくないし思い出すことすらありません。

性生活に嫉妬もあるけれど、今の夫が20年間も幸せであったことを嫉妬しているのですよね。きっと。そしてそれがとても醜い感情であることもわかっています。自分の結婚期間が幸せでなかったのは、自分にも責任があることだし。

20年待つのは辛いので、醜い感情を消し去るようにしたいと思います。

ご回答に救われました。ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/28 20:16

誰が以前の結婚のセックスについて正直に答えますか?


こんな事をして、こうやって こういう反応があって、
すごく燃えたなんて・・


嘘?ホント? おかしいですね。


聞く方も聞く方ですが、答える方も答える方です。
セックスのベテランとして接しましょうよ。

開き直って。


さらに磨きをかけるつもりで・・


どうすんですか? 詳しく聞いて・・
刺激にするつもりですか~


過去があるのは、承知の上ですよね。

これからのセックスを思い切り充実させてください。

ご主人様だって、質問者様の前のご主人様とのセックスについて
想像されることだってあると思いますよ。


忘れましょうよ。

お幸せに・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。詳しく聞いても落ち込むだけなのに。そうですよね。前しか見ないようにするしかないですよね。わかっているけれど、実行が難しくて。

お礼日時:2012/01/28 20:09

誰が以前の結婚のセックスについて正直に答えますか?


こんな事をして、こうやって こういう反応があって、
すごく燃えたなんて・・


嘘?ホント? おかしいですね。


聞く方も聞く方ですが、答える方も答える方です。
セックスのベテランとして接しましょうよ。

開き直って。


さらに磨きをかけるつもりで・・


どうすんですか? 詳しく聞いて・・
刺激にするつもりですか~


過去があるのは、承知の上ですよね。

これからのセックスを思い切り充実させてください。

ご主人様だって、質問者様の前のご主人様とのセックスについて
想像されることだってあると思いますよ。


忘れましょうよ。

お幸せに・・
    • good
    • 1

私もバツイチ再婚しています。

私の主人は9つ下です。ライバル意識というか 負けたくない、らしく私に比較しての感想を聞いたりとかしてました。だけど年月が経つにつれ 自分の方が勝ったと思いだしたらしく 今では全くありません。結局あなたの場合も先妻との勝ち負けが全てを不安にさせているのです。しかし考えてみれば、再婚ともなるとお互いに言えない過去は誰にでも山ほどあるはず、知りたいから聞いてみたいこと、だけど聞いてはいけないことなど様々だと思います。自分自身で悩みを増やしているだけなのです。奥さんに対する焼きもちがあるのもあなたが思い込みすぎているだけです。今を生きるのです。嫉妬心てあなたが勝手に作りあげているのですから 無くすにはあなたがあれこれ想像したり考えたり聞いたりしないことしかないと思いますよ。。もう少し自分に自信をもつことです。再婚した時点で既にあなたは勝っているのですよ だって再婚てそんなに簡単には踏み切れないもの。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。本当にその通り、負けたくないのです。何もかも負けず嫌いというわけではないのですが、勉強も大好きだったし、仕事もいい結果を残したいと必死になるタイプです。

「先妻との勝ち負けが全てを不安にさせている」という下り、当たっています。なにしろ今の主人は愛していた前妻と20年暮らしていたわけで、私はあと19年後にはもう性生活なんてできない状態になっているか、すごく少なくなっていると思うので、それで焦っているのだと思います。こう考えている自体、くだらないことだと自分ではわかっています。

比較しての感想を聞かれたらやはり適当に傷つけないようにお答えになっていましたか?私は聞かれたことはないのですが、(レスだったと知っているので。それも腹がたちますが)もし聞かれたら、あなたの方がずっといいわよと答えていたと思います。主人も私のカマにひっかからず、スルーしてくれればそのまま信じていたのに、と見当違いな感情を持ってしまいました。

お礼日時:2012/01/28 01:20

ご主人を愛しておられるのですね~。



だからやきもちを抱いてしまう。


私が思うに、貴女はこの夫と、互いに初婚同志で結婚してたら

上手くいかなかったのでは?と思います。

ご主人も、先妻で傷つき、貴女も前夫との不一致で結婚生活が崩壊し、、。

たがいに傷ついた過去があるから、上手くいってるのだと思います。


私が古い考えなのかもしれませんが、この頃の女性は、どうしてこんなに

セックス、セックス、セックス、、、と「肉欲」ばかりなんでしょうか?

たしかに15年もなかったら 「肉欲」に溺れるのかもしれませんが、、。

(私はそういう方面の欲求はほとんどないので)

もっとセックスのことより、ご主人との人間性を高め合う関係には

なれないのでしょうか?

貴女は、この夫が、病気や、事故で男性不能になったら

「セックスが出来なくなったから、楽しくない。離婚」ということに

なるのでしょうか?

夫婦生活には、セックスより大事なことがあるように思うのですが、、。

すこし、たしなみに欠けるような気がします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も、今の主人と初婚で結婚したかったと思う反面、おっしゃる通り、初婚同志だったら、うまくいかなくて喧嘩ばかりの日々だったかも、やはり前夫の時と同じようにセックスレスだったかもと思うときがあります。失敗していろいろ反省したからこそ今の生活が維持できているのかもしれません。

お礼日時:2012/01/28 01:07

この幸せを離したくなければ、過去を忘れるしかないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。頭の中ではわかっているのですけれどね、心が狭くて。努力するしかないですね。

お礼日時:2012/01/28 01:03

40代の男です。


結婚18年目ですが、15年間レス状態です。
自分に比べたら、質問者さんは幸せです。
性生活についてはですが。

前妻と比較している限り嫉妬心は消えません。
でも旦那さんは前妻と別れ質問者さんを選んだのだから、
質問者さんの方が幸せです。
自分は性生活では負けている気がしますが、
離婚をしていないら幸せです。

ようは、それぞれ幸せの形は違うのでは無いですか?
嘘も優しい嘘なら受け入れましょう。

あ~あ。
自分も若い頃に質問者さんに出会いたかったです。

と思うから、客観的には幸せに見えますよ。
悩む必要はないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

yuusatuさんの回答を見て又、思い出してしまっったのですが、若い頃に夫と知り合い結婚していればこんな悩みは持たなかったのに、と考えてしまったこともたびたびあります。

そうですね。あなたは離婚していないのですから、やはりそれは幸せの一つの形であることは間違いありません。優しいお言葉、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/28 01:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A