推しミネラルウォーターはありますか?

ミズノの新しい軟式金属バット「ビヨンドマックス」を使用しておる方がいらっしゃいましたら感想をお聞かせ下さい。本当に飛距離は延びますか?また、欠点も聞かせて下さい。

A 回答 (3件)

はじめまして。

ビヨンドマックスを一本チームにて所有しております。
感想としては芯を食えば確かに飛びます。
ただし、実感できるのは、野球経験者でないと難しいですね。私も含めてチーム内の芯に当てるのがヘタな者は、かえって飛距離が出ません。ウレタンの部分に当たらなければ、アルミの方が飛びますね。
あと、欠点といえば、小石の多い球場などで使うと、いたみますので打ったあと、バットを投げられません。
保管する時、他の物と重なると、変形するそうです。
あと、相手チームにやじられます、キャッチャーが
「ビヨンドマックスやぞー、外野バック、バックー」
と、大声で、
以上参考になれば幸いです。
    • 0

チームに一本あります。

うちのちーむは地区で最強打線と言われていました(夏)あったたらかなり飛びます、狭い球場だったけど柵越えしました、800グラムくらいあるので力がないと打てません、それに芯をはずすと飛びません、ぼこって音なので打った感じはしませんが、鋭い打球が打てます、もう一人はセンター最深部までライナーでいきました。値段が高いのがちょっと
    • 0

最初は特に手応え・打球音?に違和感を感じました。

が、慣れますと飛距離は伸びるような気がします。
ただし、誰でも伸びる訳ではないような気がしますね。
特に、うちのチームでは、伸びると感じている選手とそうでない選手がおり、チーム内での見解としては、パワーでバットにボールを乗せて飛ばすタイプの選手は伸びたと感じ、バットのヘッドスピードでボールを弾くように打つタイプの選手はあまり変わらないと感じているようです。
弾くタイプの選手は、同じミズノでもWスプリングの方があうようですが。
    • 0