プロが教えるわが家の防犯対策術!

正確には違うと思いますが、よく「日本は単一民族」と言われます。

単一民族って珍しいことなのでしょうか?

すぐ思いつく国では、韓国も単一民族だと思うのですが、
他にはどの国が挙げられますでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

同一民族の割合が全人口の大多数(約95%以上)を占める国家



・日本、大韓民国、朝鮮民主主義人民共和国
・アイスランド、ポルトガル、アイルランド、アルバニア、ポーランド、イエメン


日本民族が本当に単一民族かは疑問ですが\(^^;)...マァマァ(大和民族とか熊襲や出雲族とか)
一億以上の大国では日本だけですね。
わざわざ移民したくなるほど景気よくない世界では田舎の方だったこと多いので。
(戦後、かなりたっても、日本は移民されるより、移民先を求める貧乏国でした。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。

日本の歴史的背景も教えて頂き、
とても勉強になります。

お礼日時:2012/01/29 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!