dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アメリカもウクライナも、日本のような伝統国ではありません。歴史が浅いため、封建制の時代を経験したこともなければ、貴族がいたためしもありません。
単一民族ではなく、多民族で形成されています。ところが、ウクライナではそこに民族主義があるというのですが、どのような民族が、民族の統一を訴えているのですか?

A 回答 (1件)

極東に住む日本人には、ヨーロッパの民族と宗教が絡み合った

モザイク模様は理解出来ないですよね。
ウクライナは軍事集団コサックの末裔です、歴史は結構有ります。
奈良時代に成立した、イスラム教が進出した時は、キリスト教の先兵
として戦い、15世紀のモンゴルのヨーロッパ進出でも戦っています。

同じ東方正教会でも、白ロシア人とウクライナでは折り合いの悪かっ
たのに、ウクライナがソ連邦の一員に、なったのが理解出来ないです。
ソ連邦から脱退して、その後、東方正教会本部の承認を得て、
ウクライナはロシアの東方正教会から、一つの独立した東方正教会の
派閥になりました、国も教会もロシアから離れ独立したのです、
もう!訳解らん状態のです、言える事は、ヨーロッパ大陸はローマ帝国
以来、2000年以上も戦が続いている事です。
    • 0