プロが教えるわが家の防犯対策術!

CATVからeo光へ検討中です。宜しくお願いします。

現在ベイコミニュケーション
ネット4389円(随分前のプランです)
電話1396円
合計5785円
TVは加入していません。
撤去費用は5250円かかります。

速度は価格.comのスピードテスト
下り速度 :4.4M(4,376,994bps)
上り速度 :0.3M(257,940bps)
下り速度 :4.0M(4,047,433bps)
上り速度 :0.3M(251,643bps)下
上り速度 :5.1M(5,130,181bps)
上り速度 :0.3M(265,030bps)
こんな感じで、特に遅いとは思っていません。

eoに変えるときの費用
工事費 無料
電話番号引継ぎ 2100円
事務手数料 3150円

TVもセットで1年間4700円→1年後以降6500円
ネットと電話だけなら、4200円→1年後5200円

商品券10000円がもらえるとのことで、
CATVの撤去費用及びeoの電話番号引継ぎ費用事務手数料
10500円はほぼクリアできそうです。

こう比べると断然eoかな?と思うのですが、
落とし穴がありそうで怖いです。
手間をかけてちゃんとメリットはあるのか・・・?
わからなくなってきました。

CATVに比べてeoのよいところや、
注意点、アドバイスなど
なんでもいいので、教えて下さい。

A 回答 (3件)

落とし穴がありそうで怖いです・・・落とし穴はないでしょう。


eoはプロバイダーは選べないし、契約しても引き込めるかどうかは工事に入らなければ分からない。因みに、光ですから住宅での工事が必要です。住宅内の光ファイバーの配線が長くなればその分の工事代金が要ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

何か思わぬ見落としをしていないか
不安でしたので、質問させていただきました。

有難うございます。

お礼日時:2012/01/30 20:58

メールアドレスが変わっても良いならeoです。


但し、申し込み窓口は、家電量販店です。
店頭申し込み特典として2万円分のなにかがもらえます。
(エディオングループのミドリなら加入申し込みをすれば2万円分のミドリポイントを即日発行です。)

乗り換え費用は、1年間1000円引きのキャンペーンで取り返せます。
諸経費
ケーブル局5250円
eo5250円
合計10500円

eo加入キャンペーンで1000円引き
1000円×12ヶ月で12000円

12000円-10500円=1500円
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

ミドリ電化だと倍の特典があるのですね?
近々行って詳しく聞いてきたいと思います。

とても有益なことを教えていただき有難うございました。

お礼日時:2012/01/30 20:56

私はZAQ の 40Mコースでネット、電話で¥4725,- 、加入して一ヶ月余りです。


心配しましたが、セキュリティーサポートも今の所大丈夫です。
セキュリティーソフトが不要な分安くつきます。
貴方様の料金が高い様に思います。
一度問い合わされては如何でしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ベイコミュニケーションでは
お得パック30ライト Baycom TVライト+Baycom NET30/ZAQ30+ケーブルプラス電話 5,900円/月
が一番安いみたいです。
J:COMとは料金設定が違うようで、
TVに加入しないと安くなるプランがないようです。

↑これに変えようかと思ったことがあったんですが、
たしかいくらかの費用が必要で、見送ったように思います。

有難うございました。

お礼日時:2012/01/30 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!