アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたが現在お住みの場所を除き、是非住んでみたいと思う都道府県を一カ所だけ挙げてください。理由も是非教えてください。

A 回答 (10件)

沖縄県。



北海道には住んだから。
北の次は南。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沖縄、いいですね。私も雪国で生活してるので、暖かい所は羨ましいです。


回答有難うございました。

お礼日時:2012/01/29 21:34

『うどん県』


なんでも高校の部活にうどん部ってのがあるらしいです‥。
(笑)ただ単にうどん好きなんで‥。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

香川県の事ですか。あそこなら高校の部活でうどん部があっても不思議じゃないですよね。自宅でうどん打つ人、すごく大勢いるそうですし。




回答有難うございました。

お礼日時:2012/01/29 21:41

こんばんは!


『京都府』です。

理由は、住んでいる県以外で一番好きだからです。
中学校の修学旅行で一度だけ行きました。
歴史、街並み、建造物、食べ物、全てが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね京都。私も大好きです。大学受験は京都の某大学を狙い志半ばにして夢破れましたが、今更ながら悔やまれます。


回答有難うございました。

お礼日時:2012/01/29 21:56

神奈川県



仕事の転勤でいろんな所に住みました。
南は熱いし台風や大雨で大変だし
北は雪が降るので大変です。
都会すぎるところは人ごみがすごいし物価も高いです。
田舎すぎるところは単純に不便です。
ということで、気候の影響をあまり受けず、田舎すぎず都会すぎず、
それでいて都会に出ていきやすい神奈川あたりがいいな~って思います。

今は北海道札幌に住んでいます。
雪さえ降らなければ食べ物もおいしいし、いろいろいいところなんですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。


神奈川県ですか。東京にも近いし、田舎からみたら随分オシャレな所に住んでるようにみえるし、横浜中華街、鎌倉大仏、江ノ島など見どころ一杯。いいところです。

お礼日時:2012/01/29 23:01

沖縄も家族が好きだったので、行ったことはありますが、


なにしろ米軍がうるさい…。

ということで、
私は温暖な、三重県か奈良県あたりかなぁ…。
どっちかといえば…三重県!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。

三重の伊勢に地元産の海産物で有名な旅館があり、組合の旅行で泊まりましたが最高でした。暖かいしいいところです。

お礼日時:2012/01/29 23:04

長崎でしょうか。


単に、長崎で地震があった・・というニュースをあんまり聞かないので。
今は神奈川で思いっきり揺れるので、あんまり揺れない地域に行きたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。


こんな時期ですからあまり災害のないところにと仰るのはよく分かります。最近のニュースで災害をあまり聞かないのは四国ですね。特に愛媛県など暖かいしいいところです。

お礼日時:2012/01/29 23:08

 こんばんは。


 「長崎県」です。
 理由は、住んでいる県の次に大好きだからです。
 過去に三度、旅行しました。
 異国情緒たっぷりの街並み、歴史、食べ物・・・大好きなものばかりです。
 
 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。


私の思い出は「長崎くんち」と「オランダ坂にある値段が恐ろしく高い喫茶店」です。今もあるのかな。また行ってみたいです。

お礼日時:2012/01/29 23:11

東京都。



沖ノ鳥島限定な。(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。


「沖ノ鳥島」、住まれて何がしたいですか?私は気の向くまま漁をし、夜は焼酎で仲間と宴会したいです。

お礼日時:2012/01/29 23:15

私が住んでいる所は都会で


雪も降らず、近場にスキー場がないので
北海道に住んでみたいです(*^^*)

雪はもちろん、スキー場もあって
新鮮な空気で静かなのんびりした所
っていうイメージがあるので!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。


寒いのが我慢出来れば北海道はいいところです。何といっても海の幸。特にいくら丼、ウニ丼、イカ刺しは最高ですね。

お礼日時:2012/01/30 08:36

大阪かな


東京と名古屋は住んだことがあるんで
やっぱり三大都市はおさえとかないとね
大阪食いだおれの街を満喫したいです

…関係ありませんが
『大阪食いだおれ』→大阪で物食べたら腹痛で倒れるから『食いたおれ』だと
真剣に思ってました…
大阪の方々ごめんなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。


くいだおれの街大阪、私も大好きです。ケチな土地柄というが実は日本一気前がいいところだと思います。

お礼日時:2012/01/30 08:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!