電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります。
今日抜歯をし、4日間抗生物質などの薬を飲みます。(ペングッド、ニフラン、レフトーゼ)
薬を飲み終わった後でしたら子作りしても、影響なないのでしょうか?
薬を飲み終えた翌々日には排卵日の予定で子作りできたらと思っています・・・。

A 回答 (1件)

こんばんは。

37歳の子持ち主婦です。

受精卵が着床する前でしたら、
母体と接点はありませんので、薬を飲んでいても大丈夫ですよ。

一方男性は、射精される精子が、およそ2か月前に作られるという事情から、
その時期に強い薬を飲むと影響が出る、という考え方もあるのですが。
女性の場合は、赤ちゃんの時から持って産まれた卵子を小出しにしているだけなので、
着床後に注意すれば大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
安心しました。でも精子の事はしりませんでした。。
とても参考になりました。

お礼日時:2012/02/03 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!