プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代後半女性です。

100円ショップのダイソーで売っている「ダイエットサプリ」(こういう商品名だったと思います。)が、
もしお手元にありましたら、ぜひ成分と含有量を教えて下さい。

現在ダイエット中なのですが、
今週末から忘年会などが続くので、気休めのつもりでファンケルの「カロリミット」をコンビニにて購入しました。
しかし購入後に、100円ショップダイソーのダイエットサプリ存在を思い出しました。(半年ほど前に購入経験あり。)

どちらにしても効果があるのかはわかりませんが、
ダイソーで買えば100円ですんだのに…と、ちょっと損した気分になってしまっています。
これで内容的に「カロリミット」の方がよさそうだったら、少しは慰めになりますので…。
(逆ならさらに悔しいですが…。笑)

くだらない質問ですが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

安いには理由がある。

他のメーカーじゃ500円、千円するやつが100円。そりゃ原材料が安いから。どこで作ってるもんかわからない。中国なんかの原料だったら他の心配もしなきゃなんない。ということで気休めでもちょっと高いの買ったほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/14 19:01

主成分を見ると脂肪吸収を妨げたり、糖分吸収を妨げたりする効果があるようですがその点は疑問視します、有害な物は入ってないようですので服用しても大丈夫そうですので気休めとして服用するのなら大丈夫です。



ダイソーのダイエットサプリに関しては主成分がカロミットと同じようでしたら変わらないと思います。

いずれにしても、カロミットを服用して痩せる事は無いと思います。
もし、カロミットを服用して痩せた人がいるとするならばそれは食事の量を減らしたからに他ありません。

体重や脂肪に関して心配でしたらやはり食事のみ直しを考えた方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

食事の見直し、やってます。
忘年会ではどうしても食べてしまうし、何もしないよりはましかな、程度の気休めです。
ただの気休めなんだから、100円ので十分だったと感じているので、
「でも、カロリミットの方が成分含有量多いんだから、まぁいいじゃん」という風に、
無駄遣いについて、ちょっとでも正当化する理由を見つけて、自分を慰められればと思い、ただ質問しただけです。

これでダイエットしようとは思っていません。

お礼日時:2009/12/13 02:54

どこのダイエットサプリでも「気休め」以外の効果はありません。


あなたの財布からお金を減らすことはあっても
あなたの身体からお肉を減らすことはありません。

ダイエットとはそもそも「食事の制限や管理」を意味する言葉だということをしっかりと受け止めてください。(宗教の戒律で肉が食べられないというのもダイエットなんです)

やせるためのダイエットであれば、運動や基礎代謝で消費されるエネルギー>食事で摂取するエネルギーとすること、それが全てです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ダイエットサプリで痩せようとは思っていません。
食事制限してますし、運動も心掛けています。
しかし、忘年会でとる食事は避けられないので、せめてもの気休めとして購入してみたという程度です。
ただの気休めだからこそ、安いやつで十分だったよなぁ…という後悔の気持ちでいます。
その気持ちを少しでも軽減できる可能性を求めて、質問させていただきました。

お礼日時:2009/12/13 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!