プロが教えるわが家の防犯対策術!

centOS6のインストールについてです。

先日自作のパソコンにcentOS6をインストールしようとしたところ、
「waiting for hardware to initialize...」からインストールが進みません。

どなたか、解決方法をご存知の方がおられましたら教えていただけないでしょうか?

下記が自作パソコンの仕様です。

CPU:Core i3 2105
マザーボード:ASUS P8Z68-M PRO
ビデオカード:玄人志向 GF-GT520-LE1GH
ハードディスク:使わなくなったノートパソコンのものを使用

イントールしようとしたOS:CentOS6 64bit

ちなみに、centOS6.1, 6.2も同様でした。
あとBIOSのSATAモードはAHCIにしております。

以上、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

> ハードディスク:使わなくなったノートパソコンのものを使用

> SATAモードはAHCIにしております

次のことを試してみてください。
1.SATAモードはIDEにする
添付画像参照。

2.rescueモード(インストールメニューの「rescue installed system」)を選択して、ddコマンドでHDDのMBRを初期化してみる。
dd if=/dev/zero of=/dev/sda bs=512 count=1
下記サイト参照(fedoraの例ですがCentOSも同じ要領です)
---fedora rescue
http://ftlabo.sakura.ne.jp/linux/fedora-rescue/f …
「centOS6のインストールについてです」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

8ive22tyさん、返事が遅くなり申し訳ございません。

回答、ありがとうございます。

教えていただいた方法を試したのですが、うまくいきませんでした。

また、ハードディスクだけ他のcentOS6がインストールできるパソコンに接続しインストールを行い、そのハードディスクだけを元の環境に戻して起動できるか試してみたのですが、それも無理でした。

何が原因かわかりませんが、他のディストリビュージョンをインストールすることといたしました。

会社でRedHatを使用しているので、centOSがよかったのですが、あきらめます。

せっかくの回答を無駄にしてしまい、申し訳ございません。
また何かの時には、回答していただけると幸いです。

ありがとうございました。