プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代会社員女です。

昨年末から同じ会社の30代独身男性Aさん、既婚男性Bさんと飲み会がきっかけで仲良くなりました。(AさんとBさんは互いに良しです)



Bさんは外観と人柄が良いので会社でも女性から人気が高く、落ち着いた雰囲気の方です。私は入社以来、憧れていたので、道端で見かけたら話しかけたりなど、好意的な接し方をしていました。

昨年末の忘年会で仲良くなり、メールのやりとりをするようになったんですが、物の貸し借りの約束をしたりして、だんだん距離が縮まりつつあります。また、こないだ私のカラオケライブと称したカラオケに2人が来たんですが、楽しんでくれて、また第二弾お願いします、と言われたのが嬉しくて先を期待してしまいます。


Bさんは拒絶感がなく、色々受け入れてくれるので、仲良くなるにつれ、自分の欲がセーブきかなくなるのでは、と少し不安になります。

私は自分の行動を慎むべきでしょうか?これ以上、仲良くしない方が吉でしょうか?

A 回答 (7件)

No.4です。

お礼ありがとうございます。

Bさんが真面目だから不倫しないだろう…という考えは間違いです。男性は自分に好意がある隙のありそうな女性が身近にいたら浮気しちゃうと思います。
仲間内でカラオケ→メールで親しげなやりとり→二人きりで食事→二人きりで飲み会→気持ちが抑えられなくなってホテル…がお決まりなコースだと思います。

あなたのメールに即効でBが返信するなら、少なくともあなたの好意はBに伝わっていると思います。
真面目な男性というよりも、ちょっと“浮ついた男性”のように見えます。会社だけで垣間見るBさんの言動で、真面目な人と判断するのは早計かな?実際にはあなたとの付き合いは奥さんには内緒なわけだし…。

妻立場で言わせてもらえば、夫が肌身離さず携帯を持つようになれば“浮気のサイン”だと思ってます。夫の携帯を見たいけど罪悪感。だけどもし浮気だったら早めに釘をさしたい。不安で携帯を見たら同僚と親しげなやりとり…。身体の関係がなくても、こんなに親しいメールのやりとりをしたら相手は同僚だし、そのうち不倫に発展するんじゃないか?妻に隠してカラオケまで行ってるし…早めに釘をさそう。

という流れになると思います。

実際に私の女性友人が、既婚者と頻繁にメールしたり二人きりで食事をしたら、相手の奥さんから不倫を疑われて「慰謝料請求しますよ」と怒鳴り込まれました。友人は、体の関係もないし悪いコトはしていない!と開き直ってましたが、友人の間では彼女の行動は批難の的で疎遠にされてます。彼女には旦那を紹介したら取られそうだから、もう紹介できないという人もいます。ちなみに彼女から聞き出した男性とのメール内容は「おはよう、おやすみ、誕生日おめでとう、今度二人でカラオケ&飲みに行く約束、映画を見る約束、お互いに癒される存在だね、相談事にのって欲しい…」

メールぐらいと思うかもしれないけど、自分で思った以上に軽率な行動のツケは後味が悪いと思います。
独身者と既婚者がメル友感覚で付き合う場合は、相手の奥さんがメールを見ていることを前提にすべきかな。

気持ちのブレーキが効くうちに、節度を超えるようなメールや付き合いは止めた方がいいよ。
将来、自分が結婚して妻の立場になった時に、旦那に同僚女性との付き合い方をどう望むかです。人の立場にたって物事が考えられればいいですね。

ちょっと気になる男性だったとしても相手は既婚者。後ろめたいことがなくても軽率な行動が誤解されて、自分に跳ね返ってくることもあります。Bは既婚者の余裕いうか包容力で魅力的に見えるでしょうが、それは奥様がいて家庭がしっかりしていて仕事に集中できるからです。

20代なら危うい恋愛に足を突っ込まず、みんなから祝福されるような恋愛をしましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。とても参考になります。
ただ、Bさんに関しては、本当に地味な方で、私よりも前から知っているAさんが「奥さんを裏切るようなことはしない」と言ってるぐらい、遊ばない方みたいなんです。趣味が漫画とゲームみたいですから(奥さんも同じく)。
なので、大胆なことはできない人だと思います。ホテルなんて行けませんよ、相手は奥さんと二人ぐらしで、うちは残業もない会社なので。そもそもお金もちじゃないし^^;

我々は、その友人女性のような「癒されるね」みたいな会話までいってません。
現状、自分を面白い年下の女の子として可愛がってくれてるだけなので、そのような関係のままいけたらいいなと思っています。もちろん、慎んだ行動で。

お礼日時:2012/02/01 17:44

> Bさんは拒絶感がなく、色々受け入れてくれるので、仲良くなるにつれ、


>自分の欲がセーブきかなくなるのでは、と少し不安になります。

 Bさんの奥さんも呼んで皆さんで楽しめが良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、そのような付き合いをするつもりはないです。ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/01 14:07

始めまして。

婚外恋愛をしているものです。
非人道的な行動だとは分かっているのですが、、、。

私と彼女は同僚です。5年後に入ってきた後輩なんですが、質問者さんと同じ様な感じでどんどん距離が縮まっていき、二人で食事するようになり、お酒が入りそのまま、、、。

という流れで付き合いが始まりました。
彼女は結婚していないですが、彼氏がいるようです。
そこに文句をつける事は出来るわけがありません。

もう相手から二人っきりで会う誘いが来てるんじゃないですか?

奥さんにばれないように恋愛しても私は良いと思うけどな~
貴方が傷つかないようにある程度割り切った形で。

不倫の体験談が載ったサイトを見つけましたので、今後の参考にと思い張っておきます。

参考URL:http://furindeai-c.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
さまざまな考えの人がいますが、
こちらの相手はお金があまりなく、遊ぶことができない人です。
それに真面目だし、奥さんを裏切ることはしないだろうとAさんと言っています。
なので、相手からどうこう来ることはないと思っています。

お礼日時:2012/02/01 11:11

〉Bさんは拒絶感がなく、色々受け入れてくれるので、仲良くなるにつれ、自分の欲がセーブきかなくなるのでは、と少し不安になります。



自分がセーブできなくなるかも…と思うのなら、二人きりで会わない方がいいと思う。

既婚者と独身者の付き合い方での線引きが出来ない人は、不倫危険ゾーンに陥りやすい体質だと思います。そういう線引きができない付き合い方は、相手の奥さんも不快だと思います。

私も働いてますが、仕事以外の電話やメールは既婚者には遠慮します。連絡も業務時間内で、相手が家庭にいるであろう時間帯はしませんね。それがルールだと思ってます。雑談とか趣味の話は会社で休憩時間にワイワイします。

あなたと親しげにメールのやりとりをしてること、奥さんは知ってるのかな?
きっと知らないでしょうね。

似たような内容で家庭騒動になってる男性がいますのでURL貼っときますね。
http://okwave.jp/qa/q7274921.html

不倫じゃなくても、奥さんに見つかったらあなたはその既婚者にバッサリと切られると思います。
それが既婚者と付き合うということ。深入りしないように疎遠にしたほうが無難だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恐らく奥さんは何も知らないと思います。
深入りせずにもう手を引きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/01 10:31

異性として意識しているならふたりきりでは会わない。

メールも慎む。
既婚者好きになって傷つくのが自分だけで済めば良いですが、万が一 相手の男性もあなたを受け入れてしまったら?

私は元旦那の不倫で離婚しましたが、あなた自身だけではなく沢山の人を巻き沿いにしたり、相手のお子さんの将来まで変えてしまう可能性がある事を頭の片隅において今後どう接していくか考えてください。

元旦那の彼女は「私は二番目でも良かったし、奥様に迷惑かけるつもりなかったんです。最初は少しでいいから自分の方向いてほしかっただけなんです。」って泣いてました。

相手の男性が常識のある方で、恋心を抱いても上手にあしらってくださる方なら良いですが…
元旦那のような後先考えない理性のない男がいるのも事実ですし…
不倫地獄で見も心もボロボロにならないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
お子さんはいないご夫婦で、なんか既婚を感じさせない人なんですよね・・・。
気をつけます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/01 10:33

 こんにちは。


貴女がBさんと何らかの進展を期待しているので無ければ気をつけてください。

>Bさんは拒絶感がなく、色々受け入れてくれるので、仲良くなるにつれ、
 自分の欲がセーブきかなくなるのでは、と少し不安になります。

 Bさんは職場の女性の人気が高いそうですがいわゆる「モテ男」さんは
半分無意識に女性に近づいて仲良くなる手口を身につけています。
つまり、奥さんは奥さん、職場の女性は女性で仲良くしたいし、隙有れば
他の女性に手をだしたいのが本能です。
 勿論、それに喜んで舞い上がる女性もいるけれど、どうやら貴女はそうでは
ないようだし、あえて言いますが仲良くなれば奥様と貴女と両方が傷つき、
Bさんだけ「お得感」を味わう終わり方が多いようです。
 貴女が望まないなら慎んで下さい。既にBさんは貴女が自分に好意をもって
いるようだと感じて色々計画を考えていると思います。(そういうものです)

 Aさんが一緒に加わるなら貴女の方も仲の良い友人を加えて楽しんで下さい。
万が一、Bさんからお誘いがあってもきちんと凛として断る方がかっこいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、最初はBさん、メールの返信は遅いのでご了承くださいと言っていたのに、
最近、すんごい早いんですよね。
なんか距離の取り方がわからなくなってきてるので、
私の方から控えます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/01 10:30

グループ交際までにしておけば、大丈夫だと思います。



Bさんに2人きりで会いたいといわれたときだけ、絶対に断れば。

同じ職場の方ですと、いろいろと面倒なことにもなることがありますから
くれぐれも慎重に。
Aさんに、全部ツーツーになるでしょうし。

既婚者ですから、色んな面でよけいにお気をつけて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Aさんには自分の気持ちを言っています。Bさんに伝えてはいないと言っていますが、
特に何か言われてても私は気にならないので。
ただ、自分の行動は慎みたいと思います。

お礼日時:2012/02/01 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!