電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
いつもお世話になります。

いま、GDライブラリを使用してレーダーチャートを作成しています。
グラフの方はとりあえず旨くいったのですがグラフの頂点あたりに文字を表示しようとするにはFreeTypeをインストールしなければならないとお聞きしました。

OSはWINDOWS XPなのですが旨く導入する方法を教えていただけますでしょうか?

LINAXの環境は以前POSTGRESQLを導入する時に挫折してMYSQLにしたと言う苦い思い出があるためあまり触れたく無いのですが・・・・・

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

WindowsならFreeTypeのインストールは不要です。

もともと入っています。

phpinfoを見てみると、gdのところに
FreeType Support enabled
と出ていませんか?
enabled→可能ということです。

ついでにLINAXじゃなくてLinuxですよね・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。何となくその事も気にはなっていたのですが・・・やはり導入済みだったのですね。無知ですみません。となると私のプログラムミスと言う事になりますね♪
また質問する事になるかもしれませんが(可能性・・・大!)よろしくお願いいたします。

Linux・・・ありがとうございます。