電子書籍の厳選無料作品が豊富!

嫁は専業主婦です。何か事あるたびに、私は家政婦じゃないといいます。
大して家事もしてないのにそれを言うかと思うのですが、
それを言われるとうまい切り返しの仕方がわかりません。

なんて言って切り返せば向こうも納得するでしょう?


ちなみに最近言われたのはコップを自分が何杯か一人で使用してしまったとき、
コップ洗うの手間なんだからいい加減にして、主婦も忙しいのよ!私は家政婦じゃない!
 
食洗器あるのに言われました。自分で洗ってもいいのですが、私が洗うのは不完全でだめだそうです。

A 回答 (13件中11~13件)

「そうだよね。

主婦は家政婦じゃないよね。
家政婦はプロの仕事だから完璧にしないといけないけれど
主婦は手を抜いたっていいもんね」

…間違いなくこの手の人にこう言い返したら
何倍にもなって返り討ちに遭うと思いますが…。
ちなみに、No.1の方が書かれている月額25万円、
大変失礼ながらそこまでもらえるほど完璧に主婦業やっているわけでは
なさそうですね…奥様。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もちろん返り討ちです。

お礼日時:2012/02/03 14:03

主婦は家政婦じゃないでしょう。


だから、「そうだよ」といえば良い。
家事は家政婦だけの仕事ではないのだから、きっと口癖なんでしょうね。
主婦の仕事を聞いてみたらどうですか?
    • good
    • 0

まぁまぁ価値観の違いで片づけられてしまいますが……。


大したことないと思っても、家事を「仕事」に換算すると月額25万円になるそうです。ですから、「生活費とは別に月々25万円わたすから文句言うなッ!(怒)」でどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それなら家政婦雇います。
ほんとうに家政婦を雇うことも考えました。そうしたら逆に存在意義がなくなるって言われました。

お礼日時:2012/02/03 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!